※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saraママ
子育て・グッズ

バナナが苦手な子供について相談です。離乳食でバナナ好きな子が多い中、うちの子は全く食べない様子。周りに同じような子がいなくて困っています。

バナナ嫌いな子いますか?
3回ほどチャレンジしてみたのですがうちの子はものすごくまずそうな顔してほとんど食べません😂
離乳食でバナナ大好きって子はよく聞くのですが、私の周りに食べない子がいなくて💦

コメント

蒼汰mama♡

うちの子もその位の時期食べなかったけど今では大好きですよー!
昨日なんて3本も食べてました( ˘・A・)

• saraママ

saraママ

大きくなってから食べるようになったんですね!うちの子も今はまだ早かったのかな?
    3本凄いですね!😂

• 5月26日
はな

私の娘も嫌いみたいで、すごい顔します😱(笑)苺や林檎も苦手みたいで💦小児科の先生に相談したら、果物は無理に食べなくても大丈夫と言われました😊なので、また大きくなってからトライしようと思います🍌✨

• saraママ

saraママ

同じですね💦
    うちもあまりにもまずそうな顔をするのでびっくりしました😂💦笑
    野菜食べてれば栄養面では問題ないですもんね!
    うちもしばらくお休みして大きくなってからまた挑戦してみます♬

• 5月26日
  • はな

はな

同じですねー😱びっくりしますよねー(笑)
    ですね!みなさん、1歳過ぎから好きになるみたいですね💕楽しみです😊💕

• 5月26日
kae3

今は食べたくないだけじゃないですかね?😄無理しなくても✨
どうしても食べさせたい場合混ぜたり…あとは無塩バターで焼いたりしても食べたりしましたねぇ

• saraママ

saraママ

そうかもしれないですね。どうしても食べさせたいわけではないので、しばらくお休みしてみます!野菜食べてれば栄養面でも問題ないですもんね😊
    バター焼きおいしそうです❤️

• 5月26日

うちの息子も最初めちゃくちゃバナナ嫌いで、あげるとブルブル震えて号泣してました!w
しばらくあげるのやめてて10ヶ月くらいの時にあげてみるとバクバク食べるようになりましたよ!!

• saraママ

saraママ

うちの子も今日バナナあげた時ブルブル震えてました…😂笑
    急に食べるようになったんですね!その子のタイミングというのがあるんですかね🤔
    しばらくお休みしてからまたあげてみようと思います😊

• 5月26日
ママ

そのくらいの時は食べませんでした。一歳4ヶ月ぐらいらバナナ小僧になりました(  ̄▽ ̄)

• saraママ

saraママ

同じ方がいて安心しました!まだうちの子には早かったのかもしれないですね。
    バナナ小僧になる日を待ちたいと思います😂

• 5月26日
pika-pika

うちも一歳半くらいまで、バナナ食べてくれませんでした!
その後バナナに目覚めて毎日欲しがり、その結果今は飽きちゃったみたいで、きな粉をまぶすと食べます。。笑
好き嫌いは色々変わってくるので、しばらくたってからまたあげてみてもいいと思いますよ😊
バナナ食べないって、不思議ですよね!

• saraママ

saraママ

好き嫌いってそんなに変わっていくんですね!😳
    突然目覚めるタイミングがあるんですね🤔
    甘くておいしいのになんで?と思ってたんですが、まだ目覚めてないのかもしれないですね😊
    しばらくお休みして、忘れた頃にまたあげてみようと思います!

• 5月26日
ちゃんころ

うちの子ダメです😭
子どもってバナナ好きって勝手に決めつけてたのでびっくりしました〜。
期間あけてあげても口に入れたらすごい顔してリバースしますw
うちの息子は果物全般苦手なようです💦

• saraママ

saraママ

同じですね💦
    私も子供はバナナ好きと決めつけてたのであれ?となってしまって…😅
    初めは食べ慣れないだけかな?と思ってたんですが、何回か試してもダメだったのでやっぱり嫌いなんでしょうね💦
    同じ方がいて安心しました✨

• 5月26日
ママリ

うちも今まで身震いしてたので、あげてなかったですが、ゴールデンウィークに皮付きバナナを渡したら突然食べるようになりびっくりでした。そのうちきっと食べますよ!

• saraママ

saraママ

突然食べられるようになったんですね!
    バナナ安いしお手軽なので、できれば食べられるようになると良いなーと思ってたので、希望が持てました😊✨
    のんびりこの子のタイミングを待とうと思います♬

• 5月26日