※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snhk
妊娠・出産

初マタの39w健診で赤ちゃんが大きめ3471g、NST異常なし。子宮口開き少なく、点滴で柔らかく。陣痛前に柔らかくする体験談聞きたい。体もしんどくなり期待しています。

本日、39wになった初マタです。
健診に行き赤ちゃん3471gと大きめ👶
NSTも異常なしでした。

しかし、内診をすると子宮口はほとんど開いておらず、先週38wの健診からほとんど変化なしでした。
赤ちゃんも大きめだし兆候もないということで、子宮口を柔らかくする点滴をしました!ブドウ糖にレボスパ?だったかな?を混ぜた点滴です。

陣痛が来る前に子宮口を柔らかくする点滴や、注射をされた方いますか?
実際、陣痛に繋がったりすることもあるんでしょうか?
体験談あれば教えてください\(◡̈)/♥︎
こればかりは、赤ちゃんのタイミング…と思いつつ、大きいし39wになったし、自分の体もなかなかしんどくなって来たし…と、期待しています。

コメント

みー

陣痛中のぐりぐりで痛すぎて先生に「ちょっとタイム、、休憩!!」って叫んでました>_<笑

• snhk

snhk

コメントありがとうございます!
    内診グリグリしたことないんですよねー!聞くとこによるとだいぶ痛いみたいですね!

• 5月26日
みー

あ、すみません間違えました(・・;)

東條希

子宮口柔らかくする点滴打ちましたが効果なし、毎日3キロは歩きましたね。プラス週3でスイミング運動し続けて陣痛は来ましたので39w4dで産まれました。3740gでした。プールのママさんでは陣痛に繋がった方もいますし、やはり効果は人それぞれなのでしょう!
子宮口は陣痛さえ来てしまえば時間とともに開きます。助産師さんに広げて貰ったりして半日もあれば全開までいきましたよ!
ただ骨盤を通れない大きさだった為帝王切開になりましたが( ˙o˙ )

• snhk

snhk

効果なかったんですね〜( ´⚰︎` )
    なんだか普段より張る気もするので効果があると信じつつ、気長に待とうと思います!
    散歩もスクワットも結構してるんですが、その時ばかりは赤ちゃんに任せます!

帝王切開になったんですね!
    大きくなりすぎるとそれも心配です。今のところ大丈夫らしいですが。ものすごく安産型…要するにお尻大きい…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

• 5月26日
  • 東條希

東條希

ヨガもして骨盤を広げたり運動して食べ過ぎないようにしてましたが大きい子を産むのはうちの遺伝でしたね、、
    出産は何が起こるかわからないということも経験しましたし、大変ですが可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですね!いいお産が出来ますように♪頑張ってください!

• 5月26日
  • snhk

snhk

すごくいろんなことされたんですね!
    アドバイスありがとうございました。散歩したりのーんびり過ごそうと思います♡
    ちなみにうちもきっと遺伝です。笑
    わたし自身3900近くで産まれたらしいので♡笑

• 5月26日
さあにゃん

子宮口を柔らかくする薬(点滴)と
陣痛が来る来ないは関係無いと
先生が言ってました(o・ω・o)

子宮口が柔らかくなって
開きやすくなるだけです(o・ω・o)

• snhk

snhk

促進剤ではないよー!とら言われましたが、子宮口が開きやすいということは陣痛にも繋がりやすい⁉︎と勝手に期待していました!
    今日は大潮、新月なので期待しちゃいます。笑

• 5月26日