※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が布団から落ち、頭をぶつけた可能性あり。寝不足で機嫌悪く、病院検討中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月でもうすぐ3ヶ月の息子がいます。
昨日の夜中いきなりすごい声で泣き出したと思ったら
布団から床に落ちてました( .. )
ベビー布団から落ちたので高さはそんなありません。
ですが床には頭はぶつけてしまったと思います。
急いで抱っこしたら落ち着いてミルクも全部飲んですぐ寝ました。
ですが今日朝起きてからずっとギャン泣きで
寝ても30分とかでまたギャン泣きし出します(;_;)
ミルクはちゃんと全部飲みます。
いつもは寝起きは機嫌よく、そのうち2度寝でまた3時間とか寝るのにそれも全くないです。
頭をぶつけたせいなのか、ただ単に今日機嫌が悪いだけなのかわからないです(;_;)
ですが今までここまで寝ないのも機嫌が悪かったことも無いので心配です(;_;)
これが続くようなら病院に行こうかと考えてますが、
誰か同じようだった方がいらっしゃいましたら行く前にお聞きしたいです(;_;)

コメント

まる

うちもベビー布団から気付くと落ちて床でゴロゴロしています(;_;)
ミルクが飲めているようなら様子みて大丈夫だとおもいますが、
ママが不安だと赤ちゃんにも伝わってしまうので、安心できるためにも病院に行ってもいいと思います(*^-^*)
天気が悪いせいかうちの子も今日は機嫌が悪いです😊

sachumama

月齢は違いますが、6カ月の時にベットから落ちたことがあります。高さ30cmはあると思います。すごい泣いてその後心配になったので、♯7119の救急相談センターに電話しました。痙攣したり明らかに顔色が悪いとか、焦点があわないとか、ぐったりしていないかとか質問されました。どれも大丈夫だったのですが、ベットで高さもあったので念のため病院で診てもらいましたが、異常はありませんでした。それから3.4回は落ちてます。(^_^;) ミルクも飲んでいることですし、まだ2ヶ月なので寝なかったり機嫌が悪かったりは日によってまちまちだと思いますが。不安なら救急相談センターに一度相談してみてはいかがでしょうか。

y

コメントありがとうございました(;_;)
同時にお返事ですみません(;_;)
あの後機嫌よくなったんですけどまた悪くてずっと泣き通しでした(;_;)
明日まで様子を見てみようとおもいます!
ありがとうございました😭😭😭