※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

臨月になると尿が出しにくくなる経験がある方いますか?対策があれば教えてください。

9ヶ月後半や臨月くらいに、尿が出しにくくなった方いらっしゃいますか?

私はいま34w5dですが、いつもエコーで1.5w分くらい大きいので、臨月入りたてくらいの赤ちゃんの大きさだと思います。

さっき初めて、尿は溜まっているのに尿が出しにくく、出すのに苦労しました。
赤ちゃんか子宮が尿道を圧迫してるのかなぁと思ったのですが、こういう事ってあるものでしょうか?

もし経験した事ある方いらっしゃれば、経験談と、もし対策があれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ムラサキ

出にくくなることありますよ~😣
一人目の時は臨月だけでしたが、今すでに出にくくなってきてます
対策はちょっと見つけられてないですが、出にくくて膀胱炎とかになることもあるらしいので痛みとかあったら先生に相談してくださいね

• ひろ

ひろ

あるものなんですね!
    その後はスムーズに出てますが、またあるかもしれないので一応来週の検診で話してみます☆
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月27日

1人目、臨月くらいから、出にくくなりました😂
出産時は導尿してもらいました。
出産してもまだ出にくいままで、おかしいなと思っていたら、いつの間にか腎盂炎になりました。😨 完治したらスッと出るようになりました。 上の方がおっしゃるように膀胱炎→腎盂炎になったみたいです😭
赤ちゃんの影響もありますが私のようなパターンもあるので気をつけてください😫

• ひろ

ひろ

出産後も出にくいことがあったりするんですね!やっぱり出産は人それぞれですよね。
    その後はスムーズに出ていますが、またあるかもしれないので一応早めに来週の検診で話はしておこうと思います☆

• 5月27日
咲華

前屈みになると、おしっこが出たりしますよ!

• ひろ

ひろ

前屈みは出やすいんですね!
    出しにくかった時はどうしようとモゾモゾしてましたが、今度同じことがあったら試してみます!

• 5月27日