※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

出産する病院を悩んでいます。一つ目は医者はベテランだが無愛想で建物は古く、ご飯は普通。距離は20分。二つ目は医者が説明してくれるが遠い。建物は新しく、ご飯はホテル並み。看護師は親切。

9w1dまだ出産する病院を悩んでます。
一つ目は医者が無愛想だけどベテラン
でも建物も古くご飯は普通以下(量も質も)
距離は近い 車で20分位
一人目はこの病院で産みました。看護師さんは親切でしたが医者が最後まで無愛想でした。
検診時も「順調」しか言わず…
価格は基本48万~55万

二つ目は医者が何人もいますが皆さん一つ一つ説明してくれます。「これが頭でこれが心臓などなど」
建物は新しく全室個室。
ご飯は週2回バイキング 質も量もホテル並み
看護師さんも外来しか見てないですが親切です。
ただ行くのに1時間近くかかります。

個人的には2番目の病院にしたいですが遠いのが悩みの種です。
ちなみに一人目は破水から始まり陣痛は2時間くらいで生まれました。
トータル12時間かかりましたが10時間程度は痛くもなく会話もできる状態でした。
分娩室滞在時間は30分でした。

コメント

2児ママ♂

初めまして、
距離は確かに一つ目より遠いですが
一つ一つ説明してくれて、
こちら側の不安を取り除いてくれる
二つ目の病院に私ならしますね!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    二つ目の病院は一人目があまりにも無愛想だったからなのかすごく親切に感じます。
    子供を連れていっても保育士がいるので診察中みてくれてたりと色々助かってます。
    遠いのがちょっと…ですが。
    二つ目の病院にしたいと思います

    • 5月26日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    2人目とかだと上の子が騒いだりして
    なかなか一苦労されると思いますが
    保育士さんが居るなら安心ですよね😊
    遠いけど安心の面では二つ目なのかな?
    って思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    保育士在中の産婦人科っていいですね♡

    • 5月26日