※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siluga
妊娠・出産

帝王切開後、ガスはすぐ出ましたか?24日の夜に帝王切開しましたが、未だ出ず、お腹が張って痛いんです😭

帝王切開後、ガスはすぐ出ましたか?

24日の夜に帝王切開しましたが、
未だ出ず、お腹が張って痛いんです😭

コメント

rei

出なかったです!
何なら汚い話ですが出産3日前から便秘になってしまったのもあり、ガスと便秘とでお腹が張って出したくても傷の痛みで踏ん張れないし帝王切開後何が辛かったってそれが1番辛かったのを覚えてるくらいです😭

• siluga

siluga

回答ありがとうございます。

なんとなく、したい感じはあるのですが、傷の痛みで踏ん張れないのが辛いですよね。
    私は結局看護師さんから提案されて、座薬を入れてもらったら10分後くらいに気持ちよーく出ました!!

• 5月26日
◡̈⃝︎⋆︎*

出なかったです(ヽཀωཀ)
12月29日の夜帝王切開して1月1日の朝出た気がするなーで食事開始してもらいました。
ご飯食べたほうが出ましたね(-ω-;)
私の病院は2日出なかったらガスを出す注射をしましたがそういうのはないのですかね?

• siluga

siluga

看護師さんに提案されて、
    腸の動きを良くする座薬を入れてもらったら、ビックリするくらい大きなブーが出ました!!笑。
    とてもスッキリしました✨

• 5月26日
やまやま

ご出産おめでとうございます✨
傷口、大丈夫ですか⁉︎私は、傷口が痛くて翌日から座薬入れてもらいそれですぐお腹がゆるくなり、便秘にもならずむしろラッキーみたいなちょうど良くなりました!
ガスもすぐ出てました!
座薬入れてすぐ、下痢だったので座薬も外へ出て痛みには効きませんでしたが…

• siluga

siluga

傷口痛いですよー😭
    でも、痛み止め(ロキソニン)でなんとかなってる感じですね。

質問したあと、看護師さんに提案されて、腸の動きを良くする座薬を入れたら、今まで貯まってたブーが一気に出た!って感じでした。

• 5月26日

わたしはすぐに出ました!
4日間便秘でしたが
おならはでてましたよ☺️
手術の次の日から
目薬のような便秘薬を
処方されて飲んでました!

• siluga

siluga

羨ましい…。
    私は質問したあと、腸の動きを良くする座薬を入れてもらい、スッキリしました!

そして今、排便の話しをされ
    コロコロうさぎさんウンチは出ましたって話をしたら、それじゃイカンってことで目薬みたいな便秘薬処方されました😅

• 5月26日
mamari

出産おめでとうございます🎊
朝に帝王切開だったので、翌日にガスは出ました‼︎大部屋だったので、気を遣いましたが笑

便はなかなか出ず、マグミットを処方してもらって、3日目に出ました‼︎(^O^)

• siluga

siluga

そんなに早く…
    大部屋だとちょっとイヤですねぇ😅

私は座薬を入れてもらい、
    スッキリ大きなブーが出せました!

便秘薬も処方されました…

• 5月26日