※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

育児情報が矛盾していて不安です。泣き方のタイミングや原因が分からず戸惑っています。

結局いろんな育児書やサイトを見てると

黄昏泣きは3ヶ月、いや2ヶ月から。他所では生後4ヶ月から。

夜泣きは歯の生え始めから、生後4ヶ月から。
いやいや4ヶ月は無いだろう5ヶ月から。

などと、違って こっちが神経質になります😭
あの頃の泣き方は黄昏泣きなのかな〜と
思っても生後4ヶ月からもあると書いてると
今から??🙄と思ったり。。はぁ😓

コメント

らんま

赤ちゃんによって全然違うし日によっても違いますよ!
ギャン泣きの日があったりおりこうさんの日があったり( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

育児書は、悪魔で参考程度ですよね?!その言葉を聞いて楽になりました(´-`)

• 5月26日
木だらけ

色々書けるぐらい、子どもによって違うんだと思います。
歯が生える頃もグズグズ多かった気もするし…それこそのちのちあーそうだったのかぁ!と思うことですしね…
黄昏れ泣きうちは全くありませんでしたよ!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます。。💫
    育児書みると余計神経質になっちゃって😭黄昏泣きは、私もよく分からず2ヶ月の時にグズグズ多かったなぁってくらいで3カ月になるのが怖かったんですけど、、全然毎日黄昏泣きがなかったです。。

• 5月26日
あずきちゃん

本当、書いてあることバラバラですよね😅わたしは心配性で、そういうのに振り回されて疲れてしまうので、目の前の我が子の成長だけをまっすぐに見つめて、あまり気にしないようにしたいです…

• あずきちゃん

あずきちゃん

ちなみに、黄昏泣きはちょうど3カ月頃から今もあります!

• 5月26日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます。どうしても暇な時に育児書とかサイトを覗いちゃって神経質になるんですよねぇー😭😥うちの子だけ何で?!みたいな。
    黄昏泣き結構つづくんですね。。

• 5月26日
あい

うちの子4ヶ月から歯生えてますよ😊それぞれの個性なので、ネットや育児書は目安程度に思って、それらしきものが始まった時に、これはもしや!って思えればいいと思います👍✨なにも情報なくなぜ泣いてるのか分からないよりかは心にゆとりが持てると思います😚

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

そうなんですか!それぞれの個性ですよね!みんな違うからビックリすることもあるけど、個性と思えば‥少し楽になりました!
    そうですね、目安程度で あまり考えないようにします😩

• 5月26日
りんりん

育児書はあてにならないですよー(笑)
一人目がある程度育ってから気付きました😅

みなさん言ってますが、赤ちゃんによってそれぞれですよね。
うちは兄妹でもかなーり違います。

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

2児育児してるからこそ、説得力あります!あまり宛にしないようにします(´-`).。oO

• 5月26日
しまじろう♡

うちの子は退院した日から黄昏泣き?って感じでした💦夕方から寝ないし、グズグズだし…それが毎日で。
ネット見ても黄昏泣きは4ヶ月くらいから…って見ていったいこれは何泣き?って感じでした😱
最近ようやく落ち着いて来ました💦
でも4ヶ月くらいになったら本格的に黄昏泣きが始まるのか…今から怖いです😭

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

うちも、そんな感じで早いうちから夕方泣いてたなーと思ってました。いま思えば、それが黄昏泣きなのか‥不思議です😥3カ月の今は夕方泣くことと言えば眠くてグズグズくらいです。そうなんですよ、何が正しいのか分からなくなります😫

• 5月26日
未來

10人の赤ちゃんがいれば
10通りの育児がありますよ💓
私は気にするのが嫌なので
育児書は全く見てません!
ネットも、そうなんか〜と
参考程度に(笑)

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

わたし、気にしちゃうタイプだからネットで夜な夜な見ちゃっては神経質になるんですよねえ😂疲れるだけだから皆さんの言われる通りに参考程度、目安程度にとらえるようにします!

• 5月26日