※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama( ¨̮⋆)
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の娘を連れての引越しで、義両親や親戚が手伝いに来る。引越し作業で子守をしてもらっても失礼でしょうか?経験者の役割を教えてください。

生後7〜8ヶ月の娘を連れての引越し。
引越し時には生後7〜8ヶ月になります。恐らく人見知りも始まる頃で泣き叫んでしまうかもしれないし、授乳もあるし、荷造りは事前に少しずつ頑張り、引越しの際にはホコリもまうので自分はどこかに避難していたいと思うのですが、
義両親や親戚が来てお手伝いをしにきてくれるとの事で、きっと子守などもするよと言われるかも知れませんが、来ていただいて引越し作業のお手伝いをしてもらい、私が子守をするのは失礼でしょうか?
経験された方は、どのような役割をしたか、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴっぴ

子供を義両親や親戚に見てもらう予定で、当日どうにも泣いて無理そうならyumamaさんが子供見るのを変わる方がいいと思いますよ(^^)
もし大丈夫そうならそのまま見ててもらってyumamaさんか引っ越し作業すればいいですしね!その方が角もたたないと思います!

• yumama( ¨̮⋆)

コメントありがとうございます😌
    やはりそうですかね、角をたてないほうがいいですよね😭
    多分預けるとなると外で見てもらうことになって、それが不安でしたが、無理そうなら変われる距離にいれば平気ですかね。

• 5月26日
さっつん

うちもまさしくその頃引っ越しをしました!
うちは、今まさしく人見知りでかなり激しいですが…その頃はまったくしませんでした!
荷造り中は邪魔をする息子を見守りながら全部1人でやりました!
うちは、つかまり立ちとハイハイをしていたのでいたずらしてましたね。笑
手伝ってもらったのは当日だけで、抱っこしてもらって引っ越しは全部自分でしましたよ。自分の物なので、私は片付けてもらいづらかったので…
旦那が仕事で居なくても私は大丈夫でしたよ!疲れますが…笑

当日の抱っこは外で見ててもらいましたか?見えるところで抱っこしてもらうぶんには安心なのですが(><)片付けは確かに自分でやりたいです(><)
    旦那さん仕事でいなくても頑張れたなんて、偉いです!!

• 5月26日
  • さっつん

さっつん

搬入搬出は全部引っ越し業者だったので
    外で抱っこしてました!
    その時はyumama( ¨̮⋆)さんでも大丈夫です!
    全て終わったらしばらく見ててもらって
    できる分だけ荷物片付けて、他はまた子供に邪魔されながら1人で片付けましたよ!
    意外となんとかなりますよ!笑
    心配ならおんぶしちゃえばいいかと☺️

• 5月26日

ありがとうございます😌
    なるほど、ついてから見ててもらう時にお願いしようかな😊意外となんとかなりますかね😁!ありがとうございます😊

• 5月26日
  • さっつん

さっつん

大変かと思いますが頑張ってください!
    子供も数ヶ月でかなりしっかりするので
    今とはまた違う状況になってるかも
    しれないです😊
    おんぶは本当に神なんで、大変だったらおんぶがいいと思いますよ👍

• 5月26日

ありがとうございます😊
    そうですよね、もう少ししっかりしているはずですね😄
    おんぶ紐、昨日ちょうど買ってもらったところなんです✨おんぶに慣れたら絶対便利ですよね!!おんぶしながら頑張ります😁

• 5月26日
びびでばびでぶー♡

失礼ではないと思います^_^
人見知りが激しかったら見るほうもいくら孫が可愛くても大変だし、
そうなったら
泣いててかわいそうだからママは子守してなっていってくれそうじゃないですか?
でもご年齢的にはどうでしょうかね、、?笑

やはり人見知りだと見てる方も大変ですよね💦年齢は60前後なので、手伝ってもらうのも申し訳ないですよね、子守も力がいるし、、私的には兄弟など若手に手伝ってもらいたいと感じてます。。

• 5月26日
あーか

うちは引越しまでによくばぁばに慣らせておきました(・ω・)/
なので基本はばぁばに託して、授乳の時とかどうしても泣きやまない時だけ私が見ました!

ならせられたらいいですね😊
    ばぁばさんはどこで見ててくれましたか??

• 5月26日
  • あーか

あーか

その時の空いてる部屋とかでした(・ω・)/
    業者さんに頼んでベピースペースを1番最後に入れて、1番初めに出してもらうようにお願いしました!
    なのですぐベビースペースは確保しておきました!
    掃除は事前にすませておきました!

• 5月26日

ありがとうございます😌空いてる部屋で見てもらえばいいですかね😊
    ベビースペースを一番先にだすといいですね👌😄掃除も済ませる様頑張ります!

• 5月26日