※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや929
子育て・グッズ

息子が他の子に興味を示す時、遊ばせるべきか悩んでいます。相手に怪我をさせたり喧嘩になるのを心配しています。息子のことを考えると、他の子と遊ばせるべきでしょうか。

一歳4ヶ月の息子がいます。
外遊びをした時、公園で土をいじったり抱っこしながらブランコで危なくない程度にゆれたり、おいかけっこするくらいなのですが、他の子に興味があれば遊ばせた方がいいのでしょうか?
たまに他の子が遊んでいるところに行こうとすることがあり、その時はこんにちはーと言いながら、「ほら他の子がそこで遊んでるからこっちで私と遊ぼうね」と誘導しています。(理由は息子は遊びで投げたり、ものを崩したりするのが好きなので、それで相手を怪我をさせてしまったり、または喧嘩になってしまったらと考えると怖いからです)
息子のことを考えれば、そのまま他の子と遊ばせた方がいいのでしょうか…。

コメント

shio-aka-kao

私は遊ばせています。

崩そうとしたり、怪我をさせようとしたりすれば止めに入りますが、後は相手の子に一緒に遊んでも良い?って聞いて見守っています。

ただ、まだ「一緒に遊ぶ」って概念がないので飽きたらすぐふらふら違う所に行っちゃいます。

• さやさや929

さやさや929

コメントありがとうございます!
    今度から同じようにしてみようかなと思います♪

• 5月26日