※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳でお腹が空いて困っています。食欲もありますが大丈夫でしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

母乳ってお腹空きますか??
月曜に生まれたばかりで、入院中です。助産師さんから、母乳すごい出てるからミルクいらないから、おっぱいも張ってきてるし、どんどん頻回授乳していこうと言われました。とにかく赤ちゃんに吸ってもらうと張りはマシなので、吸ってもらいます。

お腹が空きますかなり。
妊娠中もこんな空いたかな?って思うくらい💦💦💦

体重も元に戻したいし、こんな食べたい欲求で大丈夫かなと。先輩ママさんアドバイス教えてください❤️

コメント

すもも

お腹すいてすごく食べてました!!
でも、母乳だからなのか太らなかったです(°▽°)

さらい

すきます、すきます!
ビスケットとか夜中に食べたりしてましたよ

ゆん

食べても食べても吸われるとまたお腹空いてました(。-∀-)
満腹中枢もバカになってるのか、つけ麺大盛り3杯食べてもお腹いっぱいにならず、焼き肉食べ放題行っても肉に飽きサラダに飽きデザートに飽きて食べるの辞める、という感じでした( ̄▽ ̄)
母乳が出てる間は食べても太りませんでしたよ(⌒▽⌒)
今はもうミルクですが、母乳をあげなくなったら自然と食欲も落ちました(´∀`*)

みゆ

母乳お腹空きますよー!!
たくさん食べても私はどんどん痩せていきました😊
でも甘いものや脂っこいものはおっぱい詰まりやすくなるので気をつけてくださいね😣

  • まやや

    まやや

    痩せていくの羨ましいです!!❤️

    • 5月26日
  • みゆ

    みゆ


    でもその分今回の妊娠が分かってから断乳したので、断乳後のリバウンド?笑&妊娠太りで、今大変なことになってます😂😂

    娘は本当におっぱい辞めるまで頻回授乳だったので、エキスを全て持っていかれてた気分です(笑)

    • 5月26日
ザト

私はものすごくお腹が空きました!
妊娠前の3倍くらい食べる日もありましたが、完母だからか、体重は1ヶ月ほどで戻りました💡

ゆうみん

夜は枕元におにぎりとか、パンとか、なにかしら置いてました(笑)
本当にまったく太らなかったです!完母すごい!

ままり

私は出産して2週間くらいは全然お腹減らずでした💦夏バテかと思いました。でもそれからは食欲が増してものすごい量食べてました!

ひろリン

私も完母でめちゃお腹が空きます!
体重も、妊娠前より痩せてきました。
今は、ご飯沢山食べてください。

  • まやや

    まやや

    妊娠前より痩せるの羨ましいです!理想です😊

    • 5月26日
deleted user

お腹すきますよー!
三食➕おやつと夜食食べても体重増えませんでした😆
今もまだ母乳あげてますが、お腹すきます。
でも結構食べても体重増えませんよ😉

MIRO

めちゃくちゃ空きます~!!
産後どんぶりにご飯よそって食べてて主人に驚かれました(笑)まだ母乳あげてますが、今でもどんぶりです(笑)
けど母乳あげてるからなのか、全然体重増えないです!さすがに食べ過ぎなのか痩せもしませんが😂
卒乳したあとがこわくてこわくてたまりませーん(*_*)笑

あゅ

お腹すきますね
私もほぼ母乳なのですが毎食ごはん3杯とか食べてます。
通常量だと足りないです(;・∀・)
でも体重は食べてるわりには増えてませんよ。
前日と同じか微妙に減ってるかのどっちかが多いです