※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
家族・旦那

旦那さんのお給料の事で相談です。恥ずかしながら旦那さんは35歳で今…

大変、お恥ずかしい話で質問するか迷ったのですが悩んでいるので聞いてください。

旦那さんのお給料の事で相談です。

恥ずかしながら旦那さんは35歳で今年36歳にもなるのに交通費などを引くと手取り20万を切ります。
まだ20代ならこれぐらいのお給料でも分かるのですが30代半ばにもなってこんなお給料とは。。。

前は残業も結構あり毎月のお給料に交通費が含まれている事を知りませんでしたので基本給がこんなに少ないとは自覚してませんでした。
給料明細は紙では無くパソコンで確認する会社なので私は通帳で振込額を確認してました。

一応、私も正社員で働いてますので生活はなんとかやっていけてます。

ですがこの先子供を後1人か2人ぐらい欲しいと思っていますので今以上に生活費もかかると思われます。

今の現状を見越して旦那さんに職を変えてもらった方が良いでしょうか⁉️
でも今年36歳にもなるので職探し年齢で引っかかるのではないかとヒヤヒヤです💧

ちなみに昇給は毎年年齢給が心ばかり上がっているそうですが😅

コメント

トップハム

うちの父は35歳で、
旦那は30歳で転職しましたよ。

どちらも引き抜きみたいで
声かけてもらって
転職できたのですが
やはり苦労はあったみたいです。

でも、お金の面では
楽させてもらってます。
きちんと旦那さんと話して
決めるのがいいと思いますよ!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうですか〜
    引き抜きですか〜
    人生の転機ですね♡
    私の旦那さんは前部署では採算が取れなくなり部署解散で今は他のグループ会社に4月から出向という形で勤務しています。
    旦那さんも前から転職すると5年ぐらい前ぐらいから仕事がしんどくなる度に口走ってましたが結局ズルズルと続け今に至ってます。
    転職して欲しいのですが今よりお給料が下がったら待遇が下がってしまったらとマイナスな事ばかり考えてしまい私も旦那さんさんの背中を押す事、旦那さんのお尻を叩く事が出来ず後押し出来ずにいます。
    旦那さんの会社は最近同僚や上司が度々離職されていてそれを聞くと焦りも出てきております😖

• 5月26日
  • トップハム

トップハム

すごくわかります!
    旦那の転職の際は
    前の会社にはあたしもいて
    勝手など知っていたので
    楽でしたが、
    新しい会社は、無知でしたので
    手当とか変わったのが
    やはり不安でした。
    正直ボーナスは
    前の方がいいです、、、。

わたぴよさんが
    ずっと働けるのであれば
    2人でというのも
    ありだと思いますよ!

• 5月26日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなんですね〜
    そしたらのんさんの旦那さんは転職して大成功という事ですね♡
    羨ましいです😊
    私もこの先どうなるか分からないので私が仕事を辞める選択肢は今のところ無いです。
    むしろ定年まで今の職場にしがみつこうとさえ考えています。笑
    でも良く考えたら旦那さんの職場はボーナスはちゃんと2ヶ月弱ぐらい出るんですよね〜
    今の時代貰えない職場もあると聞くんでまだマシなのかなと思ったり😂
    そういえばもうすぐボーナスの時期ですね😄
    私は取り敢えず貯金に回します😅

• 5月26日
ストロベリー

うちの旦那さんも34歳ですが交通費や残業代を除いて20万ほどです😓
毎月残業代が出るからもう少し多くもらえてますが、、、
私も正社員で働いています。
現在は産休中ですが、時短で復帰するので手取り19万くらいです。
2人で働いてるからなんとかなってます😅
なので私は仕事辞めることができません。
旦那さんの給料では今の生活は出来ません😓
資格持ってますが職業柄安月給なので仕方ないと思ってます😅
安月給なりに、まだ福利厚生のしっかりしたところで働いてもらってます💦

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうなんですね〜
    ちなみにご主人さまは転職とかは考えておられますか⁉️
    このままの職場で頑張っていかれるのですか⁉️
    ちなみにうちの旦那さんの職場は家族手当もつかないし住居手当とかも無いので最悪かもです💧手当はついていますか⁉️
    私の職場は付くのですが世帯主が旦那さんなので付きません😂
    福利厚生が手厚いのなら安心ですよね〜

• 5月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

転職は考えてないです😄
    旦那さんと私と同じ職種なのですが、みんな大体共働きでやりくりしてますし😅
    手当はしっかりしてますよ👍
    住居手当とかつかないのは辛いですね💦
    うちも年々もう少し基本給上がってくれたら良いのですが😓

• 5月26日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなんですね😊
    ほんと頑張っていくしかないですね😂笑
    手当て付くのと付かないのではだいぶ違ってきますよね💦
    ちなみに旦那さん4月に昇給したみたいですけどたった2600円ぽっちですよ‼️
    どう思います⁉️笑
    もう笑うしかないです😂
    泣き笑いかな⁉️笑
    ちょっと本気で転職してもらおうかと思ってます🤔

• 5月26日
  • ストロベリー

ストロベリー

私の友達で2人転職した旦那さんいますよ😄
    もし、確実にお給料も増えて旦那さんにとっても条件が良いなら転職もありだと思いますが、後は旦那さん次第ですよね👍

• 5月26日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます😂
    頑張って貰おうと思います‼️

• 5月27日
まる

転職、といっても
今よりお給料が良くなると言えば
資格の必要な仕事ばかりではないですか?
26歳の旦那でも資格がほとんどなく、お給料があがるような転職はかなり限られてきます。
旦那さんは何か資格お持ちですか?

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    確かに何か資格を持っていた方が転職するのに有利になりますよね。
    旦那さんに何か資格は持ってるの⁉️と聞いたら有機溶剤作業主任という現場系⁉️の資格だけ持っているそうです。笑
    転職しようと思ったらかなり労力入りそうですね😓

• 5月26日
あーたん

今旦那さんが仕事を辞めても
すぐに見つかるとは限りません。職種にもよりますが、
下手に仕事を変わってもらうと
新しい職場では1番下っぱなので、今より低い給料になるとおもいます。

私は8ヶ月の娘と旦那がいます。
旦那は30歳は給料26万くらいで、
私は23歳で17万くらいです。
賃貸ですんでます。

ですが、義両親を面倒みているので、旦那の給料は全て義母が管理してつかっています。
なので、1銭ももらってないですし、今は私が育児休業中なので働いてません。

なので、私の今までの給料で生活しています。

共働きであればそのまま働いて貰っている方が良いかと思います。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうですよね😂
    私もすぐに見つかるとは思っていません💧
    すごいマイナス思考なので。笑
    私もこの先どうなるか分からないので私が仕事を辞めるという考えは全くありません。
    むしろ定年まで今の職場にしがみつこうと思ってます。笑
    義両親さんが旦那さんのお給料を管理されているのですね🤔
    義両親さんなのであーたんさんも気を使っちゃいますよね💦
    あーたんさんが仕事復帰されたらお子様は保育園ですか⁉️
    それとも義両親さんに面倒見て貰うんですか⁉️

• 5月26日
  • あーたん

あーたん

私も仕事を辞める気はないです😉
    義両親とは仲良いですが、
    嫌なこともいっぱいありますし、やはり気を使います。

保育園にはいかず、幼稚園いくまでは義両親に見てもらう予定で旦那とは話しています。
    ですが、私の今の仕事は夜勤もあるので、
    私が託児所付きの仕事に変わろうかとも思っています。
    旦那は義両親に見てもらえばよいと言ってますが、正直私は
    嫌なので、考え中です(笑)

• 5月26日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなんですね〜
    確かにいくら仲良しとはいえ義両親さんには気を使いますよね😂

保育料びっくりするほど高いので義両親さんに預けた方が経済的に良いとは思いますけどやっぱり考えてしまいますよね〜💦

あーたんさんは正社員で働かれているのですか⁉️

• 5月26日
  • あーたん

あーたん

保育料高いですよねー。
    もっと安くなれば良いのに。

私は正社員で働いてます。

• 5月26日
s。💓

うちは37ですが転職活動中です
資格はないですが経験などで転職サイトからスカウトやオファーがきていて
面接いってますよ!同じ職種とかなら強みになるかと👍

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    そうなんですね‼️
    それを聞くとちょっと転職頑張ってもらおうかな⁉️という気になってきました。
    ちなみにハローワークより転職サイトの方が好条件な職場が多かったりしますか⁉️
    全く無知な状況からの転職活動になるので😂

• 5月26日
  • s。💓

s。💓

ハローワークは主人いわく給料少ないからって言ってました😲

• 5月26日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうですか〜😂
    転職サイトを検索してみたんですがいっぱいありますね〜
    ちなみに登録すると担当者が付いて色んな会社を紹介してくれるのか登録したサイト内で自分で求人探して面接するのかどんなカンジなのですか⁉️

• 5月26日
A

今現在のお仕事は何年続いてますか?
転職歴がそんなになく、後は資格何かあれば動きやすいとは思います。

私の旦那も28ですが最近引き抜きで仕事を転職しました。ただお給料が少し低くこの先も転職するかもなーとは思ってます。

後は旦那さんの意思ではないでしょうか?
旦那さんがお給料少なくてもやりがいを感じて続けたいと思っているのなら転職無理に勧めてもな……
って思ってしまいますね(´;ω;`)

転職する気でするのといやいやするのじゃまたストレスのかかり具合も全然違うので……。

収入に見合った生活ってことで一人の赤ちゃんを頑張って育てていくとか……。旦那さんも二人目がほしいほしいって言うならそこはまた、収入の方がってなり話もしやすいとは思います!

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます☆
    今現在のお仕事は大卒からの新卒採用なので13年ぐらい続いてます。
    28歳ならまだお若いし希望ありますね😊
    早めに活動して貰ってたらと振り返ってもしょうがないんですけど思っちゃいます😂
    資格は有機溶剤作業主任⁉️役に立つのかな⁉️笑という資格あるみたいですけどね〜
    旦那さんとLINEでお話ししてるのですが転職する意思はなんとかあるみたいです😅
    旦那さんの頑張り次第ですけど。笑

• 5月26日