※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉空琉杏琉叶ママ
ココロ・悩み

産後に体調不良と産後うつを感じ、赤ちゃんの世話や生活費の心配で辛い状況です。旦那の給料未払いもあり、心身ともに限界を感じています。

もう、限界なので助けて下さい。
先月2人目が生まれました。
陣痛中から、足が痛くて象のような足になってしまい、その後毎晩高熱にうなされ、原因がわからないまま退院し、その1週間後限界を感じ、緊急で救急外来へ。持病もあるだろうから、その影響か、足の病気のほうかしきえんって言うものかわからないので、次の日にすぐ掛かり付けの病院へと言われて、病院へ。結果、ほうかしきえんと言う病気でした。
次の週から毎日点滴治療と内服が始まり、授乳も出来ず一週間。足は歩ける程までに回復しました。しかし、持病は再発しており、内服薬を増やしましたが、一向に良くなる気配はなく、むしろ悪化している気もします。また、旦那の仕事先 で給料未払いにあって、生活も明日電気は止まらないか、食べるものは底をつかないか、毎日毎日支払いなどに頭を抱えながら、また不安も抱えながら生活しています。そこへ来て、アカチャンは布団を下ろすと泣き、ミルクも3時間持たないこともしばしばで、アカチャンが可愛いと言う感情がなくなった気がします。泣かれると耳をふさぎたくなります。産後うつチェックをすると、産後うつと出ました。
何もかもがイヤで、消えたくなります。

コメント

elie🧸

大丈夫ですか?😭
不安は親御さんや行政に相談できませんか??

福祉一時貸出みたいなもの利用してとりあえずのお金確保する
給料未払いは労働基準監督署に相談して対処する
赤ちゃんは心配だと思いますが現状話して信頼できるところに預けて、すこしゆっくり休まれることも必要では(>_<)

T✴Nネット

琉空ママさん、とてもお辛いですね。。
産後はホントに意識しなくてもホルモンバランス崩れるのに追い討ちをかけるかのように次々問題が襲ってくるとは、、

まずは、体調ですよね。
足の方は良くなってきているようで安心です。
持病の方は、病院いかれてますか?
産まれたばかりの赤ちゃんがいて病院通いも半端なく大変だと思います。さらに今はとてもお辛いと思いますので無理だけはなさらないようにしてくださいね。

旦那様の未払いのものなど、これはとても不安になりますよね。
食料支援してくださる団体もあると思うので、相談しながら色々と話して少しスッキリさせてみるとか。。

私も精神的にやられちょっとのことでも左右されるので私はすぐ実家に帰りますが、琉空ママさんはお子さまつれてどこか環境を変えられるような場所はありますか??
辛いときは耐えるではなく離れる事も必要な時があると思います🍀

なんなんにゃ

今すぐ助けに飛んで行きたいです。
心身共に色々問題抱えてたら、赤ちゃんのお世話って正直辛いですよね。

まずは体調を整えて、金銭面の不安が解決するまで誰かに頼れれば良いのですが…
一時保育やファミリーサポートなど頼ろうにもお金の問題があると思うのですが、必ず何か方法はあるはずなので役所等に聞きまくってみて下さい。
とりあえず周りに頼って、無理しないでくださいね!