※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

保育園が待機児童で一時保育も難しく、親も預かれない状況でパートを始めたいが、預け先がない。同じような方はどうしているか心配。

パートを始めようと思い今仕事を探していて面接も行きます!
ですが下の子は保育園も待機児童で入れなくて一時保育も定期は今いっぱいらしいのでちゃんと預かってもらえるか分かりません💦
そんな中でも採用してもらえるんでしょうか💦
両親は近場に住んでますが忙しい(専業主婦ですが)ので預かってはもらえないです。
同じような方どうしてますか??(T^T)
お金も毎月かなり厳しいので早く働きに出たいのに、、預け先がない。

コメント

こけしこママ

基本的には、きちんと預け先が決まっていないと採用されないと思いますよ。
それに万が一採用された場合、預け先がなければ働きに行けませんよね…?

• 姉妹ママ

姉妹ママ

一時保育の定期利用は職場が決まってその証明書がないと申請できないと言われました。なので定期ぢゃなくて毎月、何日に預けたいと電話予約になります(>_<)

• 5月26日
wあーちゃんママ

上の子が保育園決まる前にパート決めました。
下の子は入園できていたのですが、上の子が入園できず一時保育を使っていました。
その事は職場にも伝えて採用していただきました。その後、上の子も保育園が決まり、シフト増やしました。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね(>_<)職場にも先にそのことを伝えてからの方がいいですよね!ちゃんと一時保育預かってもらえるといいです(T^T)

• 5月26日