※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に失礼な失言をしてしまい、謝罪した後も後悔しています。皆さんの失言エピソードを教えてください。

皆さんの失言エピソード教えてください😭
友達に失礼な失言してしまってめちゃくちゃ後悔…
謝罪はしましたがくよくよしちゃってます…( ;∀;)

コメント

おぶ

あります!
公園で仲良くなった子供さんが男の人ときてたのでその子に「今日はおじぃちゃんと公園?いいね〜☺️」って言って一緒に遊んでたらその子のママが来てその男の人に向かって、「パパ〜」って😱
血の気が引きました!
聞かれてないはず…?笑
そのまま何もなかったかのように遊びました😑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それは焦りますね〜💧
    お父さん、老けて見えちゃったんですね(笑)

• 5月26日
  • おぶ

おぶ

ママと仲良くなっていろいろ話してたらかなりの年の差婚だったらしくよく間違われちゃうの〜って笑ってました😣
    私も間違っちゃった!なんて今でも言えず内緒のまんまです😭

• 5月26日
KvK

あります(笑)
義母は穏やかでふわふわしているのですが、手をグーにしながら寝る子供を見て、「この子は何を掴むのかしら?」と微笑みながら言ったので私は何も考えず「...よだれですかね?」と夢のない事を言いました(笑)
「大きい夢だよねー?」って義母が苦笑いしながら言っていて、やらかしたなーと反省😑(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

義母さん、メルヘンですね🤣
    でもそこで大きい夢って当てられる人、まず居ないと思います(笑)

• 5月26日
ぴーち

失言とはちょっと違うかもですが、昔コンビニのバイトをしてた時レジで「お会計~円です」と言うところ、「お母さん…」と言っちゃいました💦
お客様は20代ぐらいの女性で、慌てて謝ったら苦笑いでした。
かなり気まずくて、自分で笑いをこらえるのに必死でした(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

先生にお母さんって言っちゃう事件はよく聞きますが😂女性もびっくりしちゃったんでしょうね(笑)

• 5月26日
夏の風

失言になるかは微妙ですが、ちょっと言い過ぎたかな…とちょうど思っていることがあります😅

先日1ヶ月健診でしたが、主治医が5月末で転勤なので『またどこかで~。』と言われました。でも、妊娠中散々嫌なことを言われたので『いやもういいです。もう会わないですよね!?』ときっぱり言いました💦
その後も何か言ってたので『もう会わないと思いますよ。つまていうか会うことはないと思います❗』とも…。
先生も若干引いてましたが、本当に暴言吐かれまくりだったので言ってしまいました😅
でも言い過ぎたかな?と少し反省してます😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いや、おっしゃる通り2度と会わないだろうしいいと思います🤣笑。
    お産で嫌なこと言われるのはなんか思い出汚されるみたいな感じで悔しいです💧
    なんかコウノドリの四宮先生思い出しました🙌

• 5月26日
冷湖

昔の話ですが、接客業で、お客さんにとても失礼なことを言ってしまいました。。。
女性の方で白いフンワリしたワンピースを着てて、お腹が出てて、お腹あたりに手をおいてて、さすってるように見えて、、、妊婦さんかと思ってしまい、、、『今、何ヶ月ですか?』と。。。
『妊娠してませんが。』と言われ、、、血の気が引きました。。。
本当に申し訳ないのと、気まずかったです。
それ以来は、どう見ても妊婦さんの方でも、向こうから妊娠しているって言うことを話題にしない限りしないことにしました。

あと、失言とは違うかもですが。
働いてたとこには、男性料金と女性料金とあり、女性か男性か分からないお客さんがいらっしゃったんです。若い子でした。
なので声のトーンも微妙で。
ボーイッシュな女の子にも見えるし、男の子にも見える。。。カルテを記載してもらうんですが、男か女か○を付けてなくて。。。体型も微妙で分からず、結果、『すみません、本当にすみませんが、ここも記入していただきたいのですが、、、』と。結果、女の子でした。のちのち分かったんですが、LBGTの方でした。。。
性別を聞かなきゃいけないって、本当に申し訳ないと思いました。