※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins-mama
お仕事

仕事を辞めるためにハローワークに登録したが、職場の規約で2ヶ月前に辞表を出さなければならず、転職が難しい。シングルマザーで保育園もなく、両親の条件もあり退職が踏み切れない状況。

以前ここで仕事を辞めるか相談させて頂きました。
そして辞めようと決意し、転職のためハローワークに登録しました。
が、私の職場では、正社員は退職する場合2ヶ月以上前には届け出ないといけないという規約があります。
2ヶ月で、次が決まるとは限らない、でもいぃところがあっても2ヶ月も待ってもらうのはよほどのことがない限り難しいと、自分でも思いますしハローワークでも言われました。
選ばなければ仕事はあるでしょうが、シングルマザーで二人の息子を育てようと思うとやはり選んでしまいます。
そして私の両親の出す転職の条件として、ボーナス,退職金ありのところで正社員というのがあり、ますます見つかりそうにありません。両親の言うことは最もですし、今、不規則な仕事のため両親にかなり助けてもらってるので、強く言えません。田舎なため、24時間保育園などはありません。今月中に退職願いを出すつもりでしたが、足踏み状態です。
今の職場で頑張りきれない私がいちばんダメなのはわかっていますが、精神的にも肉体的にもかなりキツイです…(>_<)

コメント

しばこ

会社には3ヶ月後を退職日として申告し、その間に精一杯仕事を探す。
もし見つからなければしばらくは短期の派遣で働きながら仕事を探す、というのはダメですか?
それと、紹介予定派遣なら、3ヶ月後には社員になれます!
ご両親の出す条件も、上場してるような企業であれば当たり前の条件ですが、中小だと難しいかもしれませんね💦💦

• twins-mama

twins-mama

返信遅くなりすみません。
    うちの両親は短期のバイトなどはあまり良い顔をしません。
    紹介予定派遣という働き方をはじめて知りました。情報、ありがとうございます!視野に入れて探してみます☺

• 5月26日