※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
ココロ・悩み

今朝、朝12時まで眠り続け、娘との時間を無駄にしてしまい、自分を責めています。2人目を考えるのが怖いです。

今日ネグレクトまがいなことをしてしまいました😭😭

昨夜はなかなか眠れず、気付けば朝の5時
そこでようやく眠くなり寝ました。
そして起きたら、お昼の12時
もう血の気が引くというか、夢なの?夢でしょ?!って何度も願いました😭

いつもなら遅くても9時半までには娘が寝坊してる私を怒って泣いたり、髪を引っ張ったりして起こしてくれます
しかし今日はエア添い乳で満足していたのか、お昼なのにニコニコでご機嫌な娘
余裕な娘をみてまだ7時まえかな?と思ったくらいでした

いつも20:30くらいには眠るのでそこから
次の日のお昼12時まで飲まず食わずにさせてしまったと
もうほんと最悪な母です
これから2人目も考えているのに、こんなんでやっていけるわけないよなと思います
そして大切な娘との時間を半日無駄にしてしまったと反省しまくりです

コメント

UNmama

私はよくありますよ(* >ω<)

うちの娘もそういう時に
限って静かにゴロゴロしたり
して、気付いてからごめんね。と
反省します:( ;´꒳`;):

きっと子供なりに
お母さん眠いのかな?って
気を使ってくれてるん
でしょうね(ó﹏ò。)

うちはそんな日はいつもより
たくさん抱っこしたり
家事も手抜きして傍に
居るようにしてます♥(ˆ⌣ˆԅ)

あーぴっ🌼

あたしも昨日?の夜寝たのが夜中の三時半で明け方の五時に泣いたのでミルクをあげて一緒に寝て七時に息子が起きたのでフォローアップあげて十一時まで一人で寝てしまってました…。息子は一人で遊んだり疲れて寝てしまったりしてたようでめちゃくちゃ反省しました。。。
めちゃくちゃお腹が空いてればお子さんも泣いて訴えてくれると思いますし、これから気をつけよう‼️で大丈夫ではないでしょうか?あたしも昨日のことを教訓に早く寝る努力しなければ…と思いました。。。

riri.

お子様は12時まで一切ぐずらず寝室で遊んでたんですか??ある意味すごいですね😊
私は朝も夜中も昼もおきたら必ずぐずるので絶対起きてしまいます😖
朝方まで起きててしまうのは夜泣きとかがあるんですかね?

くま

きっと疲れて寝てるお母さんを寝かしてあげようって思ったんですよ!
育児してると、睡眠時間がまとまって取れないから、変な時間にウトウトしてしまったり、少し寝てしまったり...私も、え!?こんな時間!娘は!?と焦ったりすることがあります。。
最悪な母ではないですよ!
娘さんもお腹が空いていたり、かまってほしかったらきっと泣き叫んで起こしてますよ!
自分を責めすぎないで下さい!

ぱん

私なんて限界きた時に起こしてくる娘スルーして寝た事ありますよ(笑)
私の方が最悪な母親です!!!
起きた時焦りましたー😅
疲れてる時は仕方ないです♪
娘さんも察してくれたのかもしれないですね(^^)
娘さんがご機嫌だったんなら良いじゃないですか♪

じゅん525

恐ろしい体験でしたね。。。
寝ている間に何も起きなくて良かったです…。