※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴこ*
妊娠・出産

38週の妊婦で、胎児の腎臓に水胞ができていることがわかり、不安です。多嚢胞性異形成腎かもしれず、同じ病気のお子さまを持つ方の経験を聞きたいです。生まれる前に医療保険に入れるでしょうか。

今38週の妊婦で出産を控えています。
先日の検診で、
胎児の腎臓に水胞がぶどうみたいにできている。(羊水量をはかりながら)おしっこはちゃんとでてるみたいだね~
命に問題はないけど詳しいことは生まれてからだねー
と言われて不安になっています
先生から病名は言われておらず、わたしなりに調べたところ、多嚢胞性異形成腎かなーと思っています

同じ病気のお子さまお持ちの方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです
医療保険は生まれる前だったら入れるのでしょうか?

コメント

おぐさや

病気のことはわからないですが、
医療保険は生まれる前から入られる方もいると聞きました!

ちー

生まれる前から入れるけれど、一度診断がついているので、特定分野の保障は受けられないとか、多分条件付きになると思います。

それよりも何よりも、お子さんがなんともないといいですね(ノ_<)

Hana

こんにちは。ずいぶん時間が経っていますが20週で両側水腎症の疑いで転院したら、
詳しい検査で片方か両方は胃形成腎。くわしくは30週でMRI撮らないと分からないとされてます。
産後は他の赤ちゃんと同じくらいの時期で退院できましたか?…>_<…
乳幼児期医療制度ありますが
やはり保険に入られましたか?
よろしければ私も不安いっぱいなので教えて下さい…>_<…