※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠初期は吐きづわりが激しく、安定期に入って改善したが、再び吐き気がひどくなり不安。食欲がなく、お腹が張り胎動も感じない。同じ経験の方いますか?

23wの初マタです!
妊娠初期の頃吐きづわりが激しかったのですが、安定期に入ってつわりがなくなり、今になってまた吐き気がひどくなってきています(゚-゚;)
食べても食べなくても気持ち悪く、食べると吐き気がひどくなります。
お腹に力が入ってしまってすごく不安です…
胎動もあまり感じないためいろいろと不安ばかりなのですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ma.

わたしも最近また吐き気があります。゚(゚´Д`゚)゚。 夜ご飯の量も減りました。後期つわりですかね💦

• ゆうか

ゆうか

一旦つわりなくなってもまた再開することもあるんですね😥

• 5月25日
もも

私はまだまだつわりに悩まされています。嘔吐はほぼなくなりましたが、食後、特に夕食後は超絶気持ち悪くなり、すぐに寝るということをしていたら5kg増量😭妊娠前より食事の量は減っているのに…

• ゆうか

ゆうか

つわりが続くって辛いですよね😥
    夜になればなるほど気持ち悪くなるのわかります(´・ω・`)
    体重管理難しいですよね😰
    私もつわりが再開してから4キロくらい増えちゃってどうすればいいかわからなくなってます😭

• 5月25日
m

私も最近吐き気がしているのですが、23wだとまだ後期つわりではないのかな、、?と思っていたのですが、近い週数で似た症状の方がいて安心しました。一緒に頑張りましょう(°_°)!

• ゆうか

ゆうか

後期つわりなんですかね?
    よくわからないですよね😰

• 5月26日
  • m

m

後期つわりにしては早い気がしますよね🤔
    妊娠中だから体調悪いのはつきものなのかな、、

• 5月26日
  • ゆうか

ゆうか

そうですよね😶
    調べてみたら後期つわりって呼ぶのは32週以降みたいですね(´・ω・`)
    安定期になってもつわりが収まらない方もいらっしゃるみたいですしなんかよくわからないですよね😰

• 5月26日