※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
子育て・グッズ

コップ飲みの練習はいつから始めたらいいですか?ストローで飲ませているけど、コップだとこぼれたり振り回したりしてしまいます。

コップ飲みいつからできるようになりましたか?
いつから練習はじめましたか?

いまストローで飲ませていてたまーーにコップ飲み練習するんですが、口からこぼれちゃうしコップ振り回しちゃって😂💦💦

コメント

すーやん★

うちもまったく何を使ってもダメダメで暑くなってきてるしちょと心配になります。ストロー練習するタイプのやつもフタ外して水浸しの毎日。笑 wowのこぼれないコップもそこをカリカリしたり持ち手をはむはむしたりてまったくお茶飲みません。、自分が飲んでるコップからだと飲みたがりますが半分は垂れ流しです。笑

アクアライトならスパウトで飲んでくれます😂😂😂

まな

うちはコップ飲みこぼすし面倒くさいからあまりやらせなかったです!
ですが最近またコップで飲ませてみたら一滴もこぼさず飲んでました!笑
あっできるんだ。って思いました。笑

もう少し大きくなってからで全然大丈夫ですよ´◡`

ゆころん

うちのチビは1歳ぐらいから私が支えながらですけど一口飲めるようになり、ご飯の時に、毎日コップで飲ませてたら自然と飲めるようになりまし😊自分でもって飲めるようになったのは、つい最近です😊👍
こればかりは、その子その子の個人差があるので、早いこもいれば、遅いこもいると思うので、まだ、焦らなくてもいいと思います😊
お子さんのペースで行きましょう✨

赤ねこ

うちはアンパンマンの蓋付きコップで飲めてます!
振り回すと多少溢れますが😅

8ヶ月から食事中はコップです!
コップ振り回すので、私が手を添えていますが💦

さらい

8ヶ月からできました