※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
子育て・グッズ

下痢の対処法について小児科を受診しましたか?原因や対処法を教えていただけますか?

先日、小児科で便秘と診断され、下剤をもらい、飲ませていましたが、4日前から便が緩くなったので下剤を飲ませるのをやめました。

それ以後、緩い便が続きましたが、昨日から下痢で水っぽい便に変わり、排便後すぐにオムツを交換しても、オムツからはみ出してしまいます。
小児科を受診しようか迷っているのですが、下痢の時、どう対処(離乳食や飲み物など)されましたか?

もし病院に行かれた方いらっしゃいましたら、原因など教えていただけるとありがたいです。

コメント

ラテ

お腹の風邪になってるってことはないですか?下剤をやめたのにそこまで緩くなってしまうなら、今度は整腸剤が必要かもしれません。受診をおすすめします。
お腹がゆるいときは雑炊とかおかゆとかにして、脂っこいもの、牛乳などの乳製品は控えたほうがいいです。

  • dolce

    dolce

    お腹の風邪!
    そうですね、そんな事もあり得ますよね。
    明日、小児科を受診しようと思います。
    食べ物も気を付けてみます。
    ありがとうございました(^ω^)

    • 5月25日