※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。ベビービョルンのオリジナルを検討中。使い勝手が良さそうだけど、使える期間が短いか悩んでいます。無駄遣いでしょうか?

抱っこ紐について質問です!
今エルゴの中にインサートを入れて使ってます。
車に乗らないので、基本抱っこ紐での移動をしているんですが、、、。
セカンドの抱っこ紐でベビービョルンのオリジナルを検討しています。
理由はメッシュ素材ということで涼しそう!
洗いやすそう!
旅行に行く時等の折りたたみが楽そう!
の3点です。
でも使える期間は短いし、、、などなどで色々悩んでいます。この購入は無駄遣いでしょうか( .. )?

コメント

mama_@

ダクーノを、セカンド抱っこ紐にしてます。めちゃくちゃ使いやすくてエルゴがセカンドになりました…。
1歳に近付き重くなったので、これからはエルゴを使うかもですが一年めちゃくちゃ使いました。室内で寝かしつけにも使用したので。

ゆう

私もメインの抱っこ紐はエルゴで、セカンドにビョルンの使ってました‼︎
エルゴって暑いし…インサートを付けるのが面倒くさくて…😖
1ヶ月〜4ヶ月位まではビョルンしか、ほぼ使わなかったです♫
簡単に装着できて、洗うのも簡単だし!
私は無駄遣いじゃないと思いますよ😊
むしろ、すごく助かりました♡

• はるはる

はるはる

ありがとうございます\(^^)/
    ちなみにベビービョルンって重いとしんどいですか( .. )?

• 5月26日
  • ゆう

ゆう

私が使っていたのは腰にベルトがないタイプだったので、重くなってからはキツかったんですがオリジナルだと腰にベルトがあるから楽だと思いますよ♫

• 5月26日
ママ

経済的に余裕があればいいかも知れませんが私の感覚ではかなりの贅沢に感じます😂🙌🏻
確かにメッシュは良いなぁ〜と思いますがうちは夏は保冷パットを入れたりして乗り切ろうかなと。
折りたたみもエルゴの収納カバーがあれば一応丸々し充分かなって思ってます♩

• はるはる

はるはる

ありがとうございます\(^^)/
    そうなんですよねー!もったいないと思いますよね!
    保冷パット!検討してみます\(^^)/

• 5月26日
mama_@

ビョルンより軽いし折りたたむとめちゃくちゃ小さいし、5秒とかからず装着できますよ

• mama_@

mama_@

こんなのです

• 5月25日
  • はるはる

はるはる

らくーの調べました!
    確かに軽そう!楽そう!洗いやすそう!
    旦那と検討してみます\(^^)/
    ありがとうございます♡

• 5月26日
  • mama_@

mama_@

10kg超えてからは長時間はキツイですが、30分以内ならまだまだ現役です🎵
    ぜひぜひご検討下さい。

• 5月26日