※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が下痢で水分補給に困っています。リンゴジュースやアクアライトは控えた方が良いでしょうか?外出時に特に水分を与えたいです。

8ヶ月の娘、下痢しています、水分補給について🚰
麦茶や白湯を飲みません、あげかたや入れ物を変えても無理でした、外出中など特に暑いし水分を与えたいのですが😵
前に薄めたリンゴジュースはグビグビ飲んでいました、なのでリンゴジュースなら飲んでくれそうな気がするんですが、下痢してからあげていません、やっぱりリンゴジュースやアクアライトはひかえておくべきですか😅❔

コメント

m-t

甘いのは沢山飲みますよね。
アクアライトとかって1日200までとかじゃなかったでしたっけ?
基本的には今後の事を考えると麦茶飲んでもらいたいですねー

• ぱんなこった

ぱんなこった

回答ありがとうございます☺
    はい、そうなんですよね、薬を飲んでもいまいち病状変わらないし、乳糖不耐症な気がしてミルクも変えたので、余計糖は控えたいのです、何も与えないわけにはいけないですしね

• 5月25日
まいまい

とろみつけてスプーンであげてみるという方法もありますよ!外出中だと面倒ですが。

• ぱんなこった

ぱんなこった

回答ありがとうございます☺家ではスプーンで与えてます❗飲まない訳じゃないんですよね、、少し前まではスパウトで少量ですが飲んでくれてたのに( ;∀;)

• 5月25日

りんごジュースや甘い飲み物あげすぎるとそれに慣れて麦茶とか飲まなくなりますよ💦

息子も一時期麦茶飲まなかったですが、りんごジュースやめたら飲むようになりました(^_^;)

• ぱんなこった

ぱんなこった

回答ありがとうございます☺️リンゴジュース与えたのもほんの数日だけです😅麦茶は少し前まではスパウトで少量ですが飲んでくれてたのに急に拒否るようになりました
    外出中がやっかいです(T^T)

• 5月25日
m-t

母乳はどうですか?
あと離乳食はどんな感じなんですか?
下痢って思ったより長引くので水分補給だけは気になりますね。。

• ぱんなこった

ぱんなこった

スミマセン書いてなかったですね、うちは完ミです、離乳食はそこそこ順調に進めてましたが下痢してからはおかゆだけにしてます💦
    ホント、こんなに長引くものとは思いませんでした(-_-;)今は麦茶をスプーンで与えてる状態です。
    ミルク変えて少しですが病状がマシになってきた気がするんで麦茶スプーンでしばらくいきます😣

• 5月26日