※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
産婦人科・小児科

高橋レディースクリニックで分娩予約をしたいが、誰に伝えるか分からない。次回健診で予約できるか不安。

川口市の高橋レディースクリニックに通っています。
ここで分娩したいのですが、分娩予約は受付の方や先生・助産師さんからどうしますかと聞かれますか?
それともこちらから分娩予約したいと伝えないと何も言われないのでしょうか?(´・ ・`)

昨日健診に行き、助産師さんと話をしてここで産みたいと伝え立会い出産はどうするかの話はしましたが、分娩予約については助産師さん・受付・先生誰にも何も言われませんでした。
次の健診は来月末の日曜日(13週の頃)。その時に言われたのではまた1ヶ月後(17週の頃)の健診時に予約する事になり、20週に近くて本当に分娩予約が出来るのか不安です(;;)

コメント

ゆかね

そちらのクリニックで出産しました(*^^*)個室も綺麗で料理も美味しいし人気らしいですね(実際料理は美味しかったですよ、部屋も綺麗で居心地良かったです)分娩予約早いうちから言われましたよ〜早く決めないとすぐ埋まってしまう可能性が高いと言われて、早いうちに予約した覚えがあります‼何週頃だったか忘れちゃいましたが💦電話して次回の検診時に予約したいのですが…と伝えてみてはいかがでしょうか😄

ゆゆ

私も8wのときに聞いたんですけど、10w過ぎてから予約できるので次回の検診のときに予約金?の10万円お持ち下さいね〜って言われました!

なのでチョコ好きさんも次の検診で10万持っていって帰りの受付で予約して帰りたいんですけどって伝えたらできますよ\( ˙▽˙ )/♡

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!
    10週過ぎてから予約できるのですね!!

では次行く時に予約金持って行きたいと思います♡

お子様新生児なのですね✩。.
    まだまだ大変だと思いますが休める時は休んで下さいね⌣̈⃝♡

• 5月25日
ゆかね

なにもいわれないってことはまだ空きが多いってことですかね〜⁉
ま、聞いてみるのが一番ですよね(^-^)お体無理なさらずにマタニティライフ過ごしてください♪

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

やはり評判通り綺麗でご飯は美味しいのですね*ˊᵕˋ*まだまだ先ですが楽しみです♡

やはり早めにしないと埋まっちゃいますよね( ´•д•` )💦
    出産予定の一月前はもう少ししか空いていないみたいで出産予定月はまだ大丈夫そうでした(´・ ・`)
    そうですね、早めに電話して聞いてみます!
    ありがとうございます。
    体調を気にしながらあっという間の妊婦生活を過ごそうと思います♡

• 5月25日