※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

あたしは料理が苦手です。旦那の両親と同居してるのですが義母が体調崩…

あたしは料理が苦手です。
旦那の両親と同居してるのですが義母が体調崩して入院中。
退院しても動ける状態では無さそうです。

あたしが料理を作るのですが義父が料理にうるさい人で毎日何かしら言われるか無言の圧がすごいです。
レシピサイトなど見るのですが義父が食べそうなものがなく困ってます(・・;)))
この家の料理の規定?みたいなものがあり大変です(・・;)))
義母にレシピ聞いても目分量しか言わず当てになりません(・・;)))

因みに旦那は何でもいいって感じの人です(・・;)))

そのくせにこの食材一つ買って来てって言っても二つ、三つ当たり前。仕舞いには箱買いしてきて使いきれず腐らしてしまいます(・・;)))
田舎なのですぐ買いに行けないからなのですが毎日その物を使った料理を考えるのが苦痛です(・・;)))

愚痴になってしまいすみませんm(_ _)m

コメント

elie🧸

キャベツはお好み焼き、ロコモコ丼などで大量消費しますー💦
トマトはひたすら毎食切って出します。
サツマイモは、煮物、天ぷら、コロッケ、大学いも、豚汁などかなぁ。。。
恐ろしくたくさんあって大変ですね😭

• みみ

みみ

旦那はお好み焼き好きなんですが義父が食べるかどうか、、(・・;)))
    絶対メイン料理にならないって言われそう。
    ロコモコ食べてくれるとありがたい(笑)
    今毎日トマト切ってます(笑)
    さつまいも困りますよね(・・;)))
    前に義父が買ってきて少し使わないと昨日また買ってきてorz
    イライラします(笑)

• 5月25日
  • elie🧸

elie🧸

大阪ではメインです‼︎と押し通しますかね。笑笑
    ちょっとコツ要りますが広島焼も大量消費にはオススメです♡

あ!サツマイモのスープも美味しいですよ。

• 5月25日
  • みみ

みみ

嫌いだと手付けてくれません(・・;)))
    スープ系を義父が食べなくて(・・;)))
    味噌汁オンリーですorz

• 5月25日
  • elie🧸

elie🧸

そこは…ワガママ過ぎるとお義母さんもしくは旦那さんから怒ってもらいましょう(^_^;)
    それか、構わず出して残しても、食べるものなくてもスルーのどちらかですかね😱
    作ってる側はイヤですけどね…

ポタージュダメですか?結構簡単ですし美味しく飲めると思うんですが💦

• 5月25日
  • みみ

みみ

義父が一番偉い家系上誰も義父に言いません(・・;)))
    ポタージュ楽そうですがポトフとかも汁物扱いにならず(・・;)))
    味噌汁要求が(・・;)))

• 5月25日
  • elie🧸

elie🧸

偉いんですか💦
    同居の経験はありませんが私なら喧嘩してよければ食べる食べないに関わらず完全スルーしちゃいますね😭
    じゃないとメニュー考案のストレスが半端無い…

お義父さんだけレトルトの味噌汁出すとか!それもダメですかね?(^_^;)

• 5月25日
  • みみ

みみ

旦那も義父も漁師で義父がうちのの地域だと知らない人が居ないぐらいの人で(・・;)))
    すごいストレスですorz
    義父だけに味噌汁出せばいいのか(笑)
    みんな一緒のご飯と思ってたので考えた事なかったです(笑)
    そうします!(*^^*)

• 5月25日
  • elie🧸

elie🧸

有名な方なんですねー!

なんで俺だけ違うの?と聞かれたら、お味噌汁がいいんですよね?(ニッコリ)と返してあげましょう 笑

その方がきっとストレス減るかと😉

• 5月25日
  • みみ

みみ

自治会長やら漁師の幹事やらしてる人です(・・;)))

そうする事にします(*^^*)

• 5月25日