※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡キャサリン♡
子育て・グッズ

義母の不注意で子供がコンクリに後頭部を打ち付けた。感謝と怒りの気持ちが入り混じり、今後の関係や安全に不安がある。吐き出したい。

義母の不注意で1歳3ヶ月の下の子が後頭部をコンクリに打ち付けてしまいました(>_<)
すぐ泣き止んだしたんこぶも小さいし血も出てないけどなんかモヤモヤしたので吐かせてください。
義母との関係は特に最近かなり良好で家が近いこともあり、週に何度も会うし、子供達のことも見ていてくれてすごく助かっていますが、コンクリの後頭部打ち付けてゴンって音がした衝撃が凄すぎて感謝しているけど怒りが芽生えました…

以前から雑なところあったし、義母宅に遊びに行っても危険なものがあちこちにあったり、そのままにしておいたりと危機管理能力低めでしたが、今回のはかなり衝撃的でしばらくいつも通りにできなそう(>_<)

コメント

ママリ

キャサリンさんはその場にいなかったのですか?

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

少し離れたところで上の子を見ていました(>_<)

• 5月26日
ange

義母さんしか見ていなかったのでしょうか?
確かに衝撃的ですが😅もともと危機管理能力低め~と認識しているなら、預けたり任せたのが良くなかったかも💦
うちも実家に言って、玄関から下のコンクリに落ちたりしました💦
父親が見てるはず~と思ってましたが自分も近くにはいたので、そこまで責められないかな😅

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

私は少し離れたところで上の子を見ていました。
    私も以前はあまり預けていませんでしたが、子供たちも3歳と1歳になり動き回るようになったり、しょっちゅうおもちゃの取り合いなどで喧嘩の日々で育児のストレスから円形脱毛症になってしまったので、義母は仕事していないので頼ることにしたんですよね。

ちなみに、私も見てもらっている立場なので旦那や義母に直接怒ったりはしていません。
    ただ、下の子が別に地面に座りたがっていた訳じゃないのに座らせようとして後ろにゴロってなってしまって…
    なんていうか、わざわざしなくてもいいことをして怒ってしまったことに憤り感じて、誰にも言えない代わりにここだ吐かせてもらいました。

• 5月26日
シェリーメイ🐻🎀

それは怒りが芽生えるのが普通だと思います!不注意だったとしても理由はどうでもいいんです、コンクリにぶつけたこと自体が許せない( i _ i )
大事に至らなくて良かったですね💦

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

そうなんですよね!
    またコンクリっていうのが(>_<)
    後頭部出血こそないものの擦り傷できていて^^;
    本当に大事にならなくてよかったです!

• 5月26日
ゾロりん

うちも私が受診するために普段は預けないけど、たまたま預けてる時に、義母の家の犬に噛まれました。顔です。
未だに傷跡が残ってて、正直腹が立ってます!男の子だから良かったようなものの、女の子だったら顔に怪我なんてホント許せません。それからは、義母には預けてません。私が行く時しか連れて行かないです(>_<)

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

それはかなり許せないレベルですね(>_<)
    今もなお傷跡残っているとなるとどれほど痛かったのかなーとか思います(;_;)
    私もそんなことあったら絶対預けられないです(;_;)

• 5月26日
お母さん´`*

一歳三ヶ月なら転けちゃうのも仕方ないかな…って感じがするので
怒りは、芽生えないですね( ̄▽ ̄;)

ずっと見続ける怪我をさせないなんて難しいと思いますし
ふとした瞬間にそんな事があるのは
小さい子だし仕方ないかなって思いますね…

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

私も歩いていて転んだなら怒ったりしません(>_<)
    上の子は3歳ですし歩き始めてから転んで怪我した回数は少ない方ですが成長とともに転んで怪我するくらいはあると理解しています。
    下の子もようやく歩き始めるようになったので手は離せないものの転んで怪我などはあると理解もしています。
    でも、上の方のコメントにも書きましたが、息子が座りたがっているわけでもないのに、無理に座らせようとして安定していないのに手を離すもんだから後ろにゴロっと言ってしまいました。
    見ていてもらっている立場なのでここでしか言えず言いました。

• 5月26日
みゆ

自分で見てても娘がコケて頭ぶつけちゃう時あるので、他の人に見ててもらってそうなっちゃう時があるのも仕方ないかなと思ってしまいます😨
でも状況が分からないのでなんとも言えないですね😵
明らかにそのまま手を出さなかったら危ないって分かってて何もしてくれなかったらイラっとしちゃうかもしれないです(´。~ω~。`)

• ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

私も普通に歩いていて転んでしまったとかならそれくらいあるよねーって思います!
    上の子も3歳になりましたし、転んで擦りむく程度ですが怪我したことだって当然あるので成長とともに転んで怪我することもあると理解してます!
    ただ上のコメントにも書きましたが、息子が座りたがっている訳でもないのに無理に座らせようとして安定していないのに手を離すもんだからゴロっと後ろに倒れて頭打ち付けました(>_<)
    見てもらっている立場なので怒りはここだけにしか吐けません。

• 5月26日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね😱💦💦
    それはイライラしちゃうし、子供が可哀想と思って当然です😭😭
    うちの母もそういう所があって、いらないことしようとしたり、いや!それは止めて!っていう行動笑って見てたり…
    お子さん2人いるとどっちかを見てるとどっちかは目が行き届かないですし、頼らざるを得なくなって来ますよね😔
    危機管理能力ってどうしたら高まるんでしょうね😵💦💦

• 5月26日
  • ♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

とりあえずすぐ冷やしたしたんこぶも小さくてすみました!
    今は一夜明けて気持ちも落ち着きました(>_<)

こればかりはどうにもならないんですかね(>_<)
    でも、今回の件でしばらくは気をつけるんだと思います^^;

• 5月26日