※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼ
その他の疑問

結婚式をした方、ご意見ください!結婚式場でのカメラマンによる撮影をお…

結婚式をした方、ご意見ください!
結婚式場でのカメラマンによる撮影をお願いしないかたちで考えていましたが、やはり思い出にプロに撮ってもらったものを残したいと思うようになってきました。
しかし予算上、写真かDVDのどちらかだけになります。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、皆さんならどっちがオススメですか?「写真は見たけどDVDは結局ほぼ見ない」や「写真はゲストも撮ってくれるけどムービーはないからDVDがオススメ」などなどご意見くださいー!

コメント

ちぃ

私は両方しましたが、写真だと友達達が撮ってくれたのとは別に控室での写真など沢山撮っていただき、CD-Rにしてもらったのでパソコンに読みこまし後々ゆっくり見る事が出来ました!!!
写真屋などでもプチアルバムなどにし参加できなかった祖母に送る事が出来よかったかなぁと思います。
ただ、写真だとお祝いのお言葉、自分達が席を外した時の様子がわからず、DVD見て『こんなかったんだ-!!!』とか披露宴中の様子など詳しく撮ってくれてたのでDVDもよかったなぁと思います。
ただ見るのは数日だけでした(笑)

さとたか

プロの写真は頼んだけど、DVDは頼みませんでしたー!
姉や父がビデオ撮ってくれたけど、一回みただけ(笑)
写真のほうが記念日とかに見るので私は写真派です(^^)

えーなん

たぶん残してて後々見るのは写真かなー?とは思いますね!
でも私たちはお金ない!けど、一生に一度だから!と両方にしました(^^;;
自分たちが着替えている間のみんなの様子とかが見れて嬉しかったです( ^ω^ )
あと結婚式に来たかったけど、来れなかった友達とかにも見せることができたので良かったです♪

めめ

一生に一回なので、是非どちらも残すことをおすすめします!!
写真はやはりプロが最初から最後まで撮ってくれるので
ネットプリントでアルバムにして両親に渡しました(*^^*)またゲストや両親の様子を写してくれるのも、カメラマンにお願いしたからこそ残ってると思います。
式場のアルバムは重くて出してません。笑
DVDも見ないかな?と思ったんですが、HDDに落として、かなり頻繁に見てます!笑
自分がみれないゲストの様子とか、何より一日があっとゆうまに終わっちゃったので、、残しておいて本当に良かったと思ってます!!

momo

私も予算足りずでしたが
どちらもやって本当に良かったです❗️
でもやっぱりDVDはいるかなーと
思います✨
写真も式場の人でしか撮れない
アングルとかもあるのでいいですが、
友達とかが撮ってくれた写メの方が
気にいるの多くて、式場のアルバムと
別に、お気に入りの写メとかで
ネットで自分で注文してアルバム
作りました😅

san

DVDはエンドロールに流すためDVD申し込みにしました✋
化粧するところから、私の知らない受付の様子なども入ってて嬉しかったです❤️
写真は友達に頼んでいたのもあるのと、たくさんみんな写真をくれるので特にカメラマンはいらなかったかなーという感じです。
しかし、当日無料でカメラマンついたんですけどね😅笑
撮らせてくれませんかと、、、