※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
子育て・グッズ

階段のある家に住む妊婦が抱っこ紐でお出かけする方法について相談しています。妊娠中は抱っこ紐が使えないため、どうすればいいか悩んでいます。

下の子がまだ歩けないうちに妊娠された方で、エスカレーターがなく、階段のある家に住んでいる方!
どうやってお出かけするのでしょうか?

わたしは今まだ第二子を妊娠してませんが、階段のある家に住んでるので基本出掛けるときは抱っこ紐です。
(ベビーカーも一応持ってます)
もし妊娠したら抱っこ紐って使えませんよね?どうすればいいのかと疑問に思いました😱

コメント

skyg

うちは歩けますが抱っこマンなので、抱っこ紐せずずっと手で抱っこして移動してます😅

  • きんたろう

    きんたろう

    抱っこマン大変ですね~😱!
    普段のお買い物も出発から帰るまでずっと抱っこですか😵?

    • 5月25日
  • skyg

    skyg

    ベビーカーに乗せられる時は乗せるますが、すぐ降ろせって大泣きして、すぐまた抱っこって言うので困ります。。

    買い物は泣いてもカートに乗せたりしてます!

    • 5月25日
  • きんたろう

    きんたろう

    うちもベビーカー嫌いです。。

    買い物はカートがあるから便利ですよね♪

    • 5月25日
ムラサキ

何階かにもよると思いますが、わたしはベビーカーを持って階段の下まで走って広げて、その後娘とバックを持って降りるって感じです
ベビーカーで出かけるときはもう、盗まれてもいいくらいの覚悟で出掛けてます(笑)
車があるときはトランクに積んで置いてます

  • きんたろう

    きんたろう

    盗まれてもいい覚悟😂ワイルド過ぎます😂
    うちは2階で階段10段ほどなので、もしベビーカー使用するならそんな感じになると思いました😂!

    • 5月25日
のん

上の子が5ヶ月の時に妊娠発覚しましたが、バンバン抱っこします!

妊娠8ヶ月で1歳になった今でも、まだ歩かないので抱っこ紐使う時ありますよ(12キロ近くありますが)

流石にお腹が張ってる時とかは控えますが、スキンシップの一環として抱っこ&おんぶしてます♪

  • きんたろう

    きんたろう

    年子ママさんなんですね😊❤
    妊娠中12キロで抱っこ紐はキツそうです😱が、スキンシップなんですね♪素敵です😊💕

    • 5月25日
deleted user

2人目と3人目が年子で、歩けないので2人目がおんぶして外出していました(*´ `*)

ちなみに3階の階段のみのアパートです🌱
ベビーカーは嫌いで泣くのと3階はかなりの負担になるのでほぼ出番無しでした(笑)

  • きんたろう

    きんたろう

    おんぶの手がありましたね😍!
    うちもベビーカー嫌いです。。
    張り切って高いの買ったのに。。笑

    • 5月25日
めきゃん 年子mama

我が家は1階ですが週に最低3回は行く義実家は4階なので、妊娠中は荷物背負って息子(10キロちょい)抱っこしてあがってましたよー!

  • きんたろう

    きんたろう

    年子ママさん強いです😂❤
    いまのうちに筋トレしときます!!

    • 5月25日