※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

他の方の授乳間隔が長いと感じるけど、短い方もいるかしら?

この前2ヶ月になったばっかなんですが、他の方の質問とか見かけると、夜の授乳間隔が長い方が多くて、2時間おきとかに起きてる方が少ないなぁと感じてます。短い方いますか?

コメント

新米

うちも2時間起きでした💦最近までまで3時間起きです。

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

短い方いて、少し安心しました😂

• 5月25日
  • 新米

新米

完母の場合、消化がいいから2時間ごとになることが、あるみたいです。時間を空けてしまうと、母乳が出なくなったり、乳腺炎になったりするので、起きないでぐっすり寝ていても、三時間に一回は起きて、しっかり授乳してあげてね✨と栄養指導の助産師さん?に言われました。赤ちゃんは爆睡していても、目をつぶりながら飲んでくれます🎵

• 5月25日

なんか母乳でずっと寝かしつけてたんですけど、この前試しにミルク試してみたら3時間くらいで起きてきて、ミルクでも母乳でも腹持ち変わんなかったです😂朝の5時位から赤ちゃんが遊び始めるので、毎日眠くないのか😂って突っ込みたくなります笑

• 5月25日
  • 新米

新米

そうでしたか😂うちは完母なのでミルクの差がわかりませんが💦とにかくよく飲みます。
    夜は、8時、12時、3時、5時は今だにかわりません😂💦
    その他、オムツの替えは、だいぶ減りましたが、多いときはいまだに5回は変えます。慣れたとはいえ、いつも眠いです💦
    そして最近夜泣きもひどくて💦夜中、抱っこ紐に入れて廊下をうろうろ💦💦💦11㎏の息子のおかげで、魚の目ができました💦💦💦

本当大変ですよね💦💦💦慣れないし2ヶ月くらいが、私も一番しんどかったです💦💦💦頑張ってください💦少し慣れてくると、楽ではないですが💦💦💦何とかやっていけました💦💦💦30分おきになかれたりすると、もー❕ってなりますが、今のうちと思って、大変を楽しむように努力してます😂笑

• 5月25日
うーたん

うちも短いですよ!
今も3時間おきとかに起きます😅
朝まで寝てくれるこが羨ましいです😭♥️

ほんまに朝まで寝てくれる子が羨ましいです😂
    毎日じゃなくてもいいから、たまには寝てほしいなぁって笑
    せめて、4時間とかでも😂

• 5月25日
12月7にち

2ヶ月になったばかりの時はそうでしたが、ある日突然3時間開くようになり、また、ある日突然4時間開くようになりました。この1ヶ月で凄く変化があり、ビックリしています😄

うちの子もそーなってくれたらいいんですが✨

• 5月25日
ここあ

もうすぐ3ヶ月になります
2時間置きです
眠いです(*´-`)

朝も5話位から起き始めて、キャッキャ遊ぶので、笑われると、毎日ベビは眠くないのか?(・∀・)って突っ込みたくなります😂
    せめて、4時間とかでも寝てくれたら助かるのに…

• 5月25日
ゆーみん

明日で3ヶ月なりますが
2時間くらいです。朝方は1時間おきに泣かれます😵
めちゃめちゃ眠いですよね( TДT)

同じ感じです_|\○_わが子も朝方元気で、もう少し寝てていいやでー😂ってなります笑
    細切れ睡眠ねむいですよね😭

• 5月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

本当そうですよね(;_;)朝方なんて一番眠いのにorz かといって日中寝てるわけでもなく。笑 元気すぎますよね😫もうなんか別の生き物に見えてきます😅笑

• 5月25日

そんなに起きてて眠くないのかーい?細切れ睡眠眠くないのかーい?って突っ込みたくなります😂

• 5月25日
みなみ

今生後40日ですが、22時くらいに寝かしつけて次だいたい1時くらいに起きてからはほとんど2時間間隔で1番眠い明け方は1時間置きの時もありツライです😂
添い乳してこっちが寝落ちしてる日々なのでちょっとビクビクしてます😅
同じ悩みの方がいて安心!
おむつチェック毎回するのもキツイです😂

ですよね!(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    こっちが逆にずぅーっと眠い状態で_|\○_
    お出かけしたらぐっすり寝てくれるから、その睡眠を夜中にしておくれー😂って感じです笑
    オムツはお知らせラインは出てるけど、毎回変えるのもってなりますね笑

• 5月25日