※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グラミー
妊娠・出産

内診後、陣痛待ちと言われ、進行具合が不安。子宮口の情報は教えてもらえず、出血と下痢で心配。他の方は情報をもらえたでしょうか?

今日初めて内診グリグリしました。
先生からは、あとは陣痛をまつばかり。適当にぶらついて下さいと言われました。
てっきり子宮口の開き具合とか教えてくれると思ったんですが…😰
まだ陣痛来なそうか聞いたら、来るか来ないかはわからないよと言われ、進行具合がわからず不安です。
帰宅してから、内診の出血プラス下痢があり、トイレの住人と化しています💀
子宮口の開き具合等は病院によっては教えて貰えないんですかね??
皆さんは内診グリグリの後、教えて貰えましたか?

コメント

なおじろー

内診グリグリはまだされてないんですが、36wからの内診のときは先生が看護師さん(記録係)に向かって「○cm〜」など言っているのを私が聞いて、開き具合を知るというかんじです👀
先生は私に向かっては「下がってはきてるね」「まだ子宮口にかたさがある」とかそんな感じのことを言ってきます。
更に詳しく聞けば教えてくれるって感じですね!

• グラミー

グラミー

早い回答ありがとうございます。
    病院によって内診スタートの週数も違うんですね〜❗️
    私は今日からNSTと、内診、エコーなしの検査内容でした。
    忙しいのか、毎回検査のあとの話は1分もなく帰されます(°_°)
    質問しても大丈夫しか言われないし😱
    後期に入ってからだんだん不安になってきました。

• 5月25日
クワガタ太郎

今1.5~2cmくらいひらいてるから、ぼくが3cmまでひらいちゃいますね!
って言われてグリグリされました。

その24時間後にはうまれてました(笑)

• グラミー

グラミー

回答ありがとうございます😊
    グリグリで子宮口の開き具合調整出来るんですね👀✨
    今日のグリグリでどうなったかは分からないですけど、進行したと期待を込めて散歩や雑巾掛けしたいと思います❗️

• 5月25日

グリグリされなくても内診があれば開き具合教えてくれてましたが、1センチ、2センチぐらいで陣痛くるまで全然開きませんでした😅

• グラミー

グラミー

開き具合はやはり教えてくれる方が多いようですね💦
    今日はエコーがなかったので、成長具合は分かりませんが、先週の時点で頭が10センチ超えたので、進行具合が気になってしまって😰
    来週もまた内診があるので、教えて貰えるようにしつこく聞いてみます❗️

• 5月25日
ゆう

私の担当の先生は
「あたしの指2本分空いてるよー」って教えてくれました!
え、てことは何センチ?と思いましたけど...笑、なんか聞けなくて自分の指2本分みてあーこのくらいかあとww
私も出産1週間前くらいに下痢になりましたT_T

• グラミー

グラミー

指バージョンもあるんですね〜❗️
    ゆうさんも下痢になったんですね😰
    産まれる合図だといいんですが…
    どちらにしても、陣痛が来るのを待つしかないですよね💦💦

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

そおですね!
    いつ来るかいつ来るかと不安かもしれませんが、できるだけリラックスしてくださいね✨

出産楽しみですね♡
    頑張ってください!

• 5月25日