※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子との目が合わないことに不安を感じています。自閉症の特徴として授乳時に目が合わないことがあるが、この時期の赤ちゃんは視力が未発達なので一般的なことかどうか知りたいです。

もう直ぐ2ヶ月になる男の子を育てています。

いま子育てをしていて、息子とあまり目が合わないことに不安を感じています。

調べてみると
授乳時に目が合わない
横抱きすると母親と逆をむく

という項目が自閉症の特徴に当てはまります。

この時期の赤ちゃんは視力があまりないとも言われているので
目が合わないことは一般的なことなのでしょうか。
授乳時はおっぱいをみたり、ミルクの時は周りの一点じっとみています。

コメント

うちも合わないですよー(笑)

抱っこしたら視界が変わるのか
キョロキョロして目は全然合いません。

寝転んでる時は合わせにいくとジッと目が合うので特に気にしてません⊂( ˆoˆ )⊃

ママひよこ

その頃はまだほとんど目があったりしませんでしたよ!

心配になりますよね!
私もスグに色々調べてしまうので同じような事調べてた記憶があります(笑)

3ヶ月近くなってくるとようやくよく目が合うようになったと思います☆

2ヶ月になる男の子がいます(^^)
うちの子は真上から話しかけると目をみてくれますが授乳中は目をそらしたり(笑)、どこか他のところをみたりしてますよ!

ぴーさん

その頃は、あいません🙄大丈夫! 最近では目があうと、笑ってくれちゃって、真面目におっぱい飲まなくなります😫

こざぶ

完母です
うちも2ヶ月の頃授乳中目合わなかったですよ(^o^)
今はほとんど目を瞑りながら飲んでるので目を合わせるなんてできません(笑)
ほんとに目って合うの?って思うくらい合わないです(笑)

ばたー

うちの子も今2歳ですが、授乳してた時はそんなに目が合わなかったですし、横抱きしてるときも毎回毎回は合ってなかったです!

でも今はそんなことないですよ✨
授乳はもうしてませんが😅

もう少し様子を見てもいいかもですね✨

ぶり

コメントありがとうございました😊
心配になって調べてしまい
よけい不安になってしまいました

2ヶ月になってから
日常生活の中で目があってお話?してくれるようになり
いまはいっぱいニコニコしてくれます!
初めての育児でわからないことだらけで皆さんのコメントをみて励まされました。
息子はゆっくりめの成長なのかもしれないので、あまり不安にならず穏やかに見守ってあげたいと思います。
ありがとうございました!