※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
産婦人科・小児科

病院の雰囲気やスタッフに不安を感じています。薬を飲んでいて、病院を変える場合、どうすればいいか悩んでいます。

今通っている病院あるのですが、院内の雰囲気、看護師、助産師の少なさからなんか不安になっています。医者はまあ優しくて不満はないのですが、、、。みなさん途中から病院変えたりしましたか?今排卵を促す薬飲んでて、11日後くらいにまたくるよう言われています。病院変える場合は、断り入れますか?勝手に変えますか??

コメント

ママ

もしそこでそのまま通い続けて出産まで考えてるのであれば転院をお勧めします、、、

私ずっとなんとなくうーんって思ってたところで出産したのですが、せっかくの出産が助産師さん達のせいで良い思い出にならなかったので😢

適当に通う都合が悪くなったとかなんとか言って転院しますで良いんじゃないですかねぇ、、

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます。
    里帰り出産する予定なので、ギリギリまでお世話になろうかなーと思っています。先生は別に問題ないのでなんか複雑な気持ちですが、料金も高いと聞いたので、、、。トータル含めて変えた方がいいかなーと悩んでいます。

• 5月25日
喉に卵

私も不妊治療していました。

医者は好きでしたが産んだ時の助産師さんが合わず辛い思いをしたので2人目は途中から変えました。
変えた時は紹介状が必要な週数だったので、適当に理由を付けて書いてもらいました。

毎回の通院でこのままでいいかなーと悩むのがストレスだ!と感じて転院しました。
変えてよかったと思っています。

産む時に助産師さんと深く関わるので、助産師さんの人数が気になるならば、里帰りなさるならそのままでも良いのでは?と思いました。

また、
大きな病気があるとか、難しい治療が必要とかじゃないなら、何も言わず転院しても問題ないと思います。次の病院で初期検査のお金はかかると思いますが。
知り合いは、雰囲気が嫌だと言って何度か通院してそのままセカンドオピニオンして、転院してましたよ。

• みこみこ

みこみこ

そうなんですね。ありがとうございます。今薬飲んでいて経過を見せにに行くようになってるのですが、、、。転院先に今の状況を言ったらいいですかね?それでも初期検査はするんですかね?!
    私も雰囲気がイマイチ、、、待合室テレビもつけてなければ音楽?もなく静かすぎて、受付のおばさんの話や先生の声が丸聞こえです。この間なんか先生が受付の人呼んで仕事のことを叱ってました。もちろん待合室で待ってる私たちに丸聞こえで苦笑いって感じでしたがどうなのかなって思いました。

• 5月25日
  • 喉に卵

喉に卵

間違えて下に返しちゃいました

すみません

• 5月25日
喉に卵

医師の声が聞こえるの、嫌ですねー。

んー
治療の内容は口頭で伝えても「人工授精までやったことがあります」で伝わると思うんですけど、今飲まれている誘発剤を選んだ理由とか今後の治療方法のペースとかは、今の医師が記録しているものから判断していると思うので、紹介状無しだとベースが無いから初診でかかったら一通り検査するんじゃないですかね?血液検査とか、、、。

あ、でも治療を始めたばかりならそんなにデータはないですよね💦

これらは私が思っただけなので
転院したい病院に行く前に電話で聞いて見るのが心配なくていいかもしれませんね。

紹介状あった方がスムーズですよと言われるかもしれませんしね。
とりあえず来てくださいかもしれませんしね。

赤ちゃん👶授かりますように祈ってます

• みこみこ

みこみこ

そうですね!一度病院に電話してみたいと思います💓詳しく色々ありがとうございます😊とても、参考になりました\\(◡̈)/♥︎

• 5月25日
happy

個人の産婦人科とても
良かったのですが…
悩みにすえ
母子手帳とってから変えました(*´ω`*)

母子手帳とって今の産婦人科
に行くと色々初期の検査があるため
検査した書類を新しいとこに
faxやら色々大変って言われたので
変えるなら母子手帳とる同時に
新しい産婦人科に行ったほうが
楽だと言われました( ^ω^ )