※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

助産師外来で内診を受け、痛みで出産が怖くなった。内診グリグリは痛い。

カテゴリーに悩みましたがこちらに投稿させてください。

今日、助産師外来のあとおりものの検査をしてもらいました。
その際、内診しますねーと言われ、指を入れられました。
これがいわゆる内診グリグリというやつなんですか?
痛すぎて痛すぎて赤ちゃん産む勇気が消えました…😢
こんなんで痛がってどうするんだ?って感じでしょうが、とてつもなく出産が恐怖に思えてきました…

誹謗中傷はいりません。

コメント

マミー

わたしも出産前に内診グリグリさせられて、痛すぎてやめてください!!って叫んじゃいました(笑)助産師さんにそんなんじゃ赤ちゃん産むときどうするの!と注意され(笑)でも産んじゃえば痛みなんてあっという間です!

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます。
    やっぱり痛いですよね?!そんなんじゃどうするのって言われてもその時は痛いのでしょうがないですよね?!
    案ずるより産むが安し、ってことですね!頑張ります~!

• 5月25日
きゅあみらくる

わたしも2人目の時に予定日過ぎてもなかなか陣痛来なくて、グリグリされましたよ😵あまりに痛くてのけぞりました…。予定日から10日後に破水から陣痛来ましたが、それから後の痛みのほうが、辛かったかな〜〜。まだー?!!まだ産まれないのー😡😡!??って叫んでました。助産院でのお産でしたが1人目は36時間、2人目は6時間で産まれました!!下の子は帝王切開。自然分娩は、済んでしまえば痛み忘れましたよ🤗帝王切開のほうが傷が痛くて辛かった。自然に分娩できて羨ましいです😊ファイトです!!

• ぽよ

ぽよ

やはりグリグリ痛いですよね!ほんと、今まで味わった中で一番の痛みでした💦でも陣痛の方がもっと痛いですよね…なんとかなると信じて産むしかないですね!

• 5月26日
m.i

内診グリグリいたいですよね~(T_T)ても陣痛は別の痛みです!
あたしも15時間かかりましたけどなんとか産めましたし産むしかありません!笑

• ぽよ

ぽよ

こんな痛み初めてで泣きそうになりました💦別の痛みならまだ耐えられるかな?というかもう耐えるしか無いんですけどね(笑)

• 5月26日