※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
妊娠・出産

妊娠中で内出血があり、安静にするよう言われました。同じ経験の方いますか?つわりがないけど、やりたいことがたくさん。安静にすれば治るでしょうか?内出血の原因はお腹の張り。赤ちゃんは元気です。

第一子妊娠中で、現在12wです。
今日の検診で、1ヶ月前の検診に引き続き子宮の中が内出血してるので(しかも酷くなってるので)出来る限り横たわって過ごし、安静にしてて下さい。と言われたんですが、同じようなご経験された方はいらっしゃいますか?(;o;)

つわりも殆どなく元気なので、色々やりたいことや、家のことや仕事や、やらなければいけない事が沢山あるんですが、、、

赤ちゃんを第一に出来る限り早速安静にはし始めましたが、日常動作や動きを減らせば治って行くものなんでしょうか?

因みに内出血の原因は、お腹の張りだと言われました。
内出血状態が続くと最悪のこともあるとのことで……
とりあえず、赤ちゃんは変わらず元気だったので一安心ですが。涙

コメント

ねこのばにら

こんにちは(*˘ ˘*)

症状は違うんですが、同じく安静生活をしていたので( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

mimichanさんの場合、まだ初期ですよね?恐らく切迫になりかけてるのかな?
そのまま、ひどくなってしまうと恐らく入院しないといけなくなるかと思います。

しかも、醜くなってるなら尚更ですよう!
安静とは、お布団生活です!
トイレ、食事、お風呂以外は寝たきりです!

赤ちゃんのためにも我慢ですようd(*¯︶¯*)頑張れ~(๑>ω•́ )۶

• mimichan

mimichan

ご返信ありがとうございます!
    この自分が安静生活なんて、っていう事がなかなか飲み込めない状況で(・・;)
    まだ初期ですし、恐らく酷くなれば間違えなく切迫です…それは本当に本当に避けたい!!!!!!

今日、看護師さんに『安静とは(↑書いてくださった)状態だ!』と言われました。

赤ちゃんのために、今は自宅でひたすら安静にします!!

• 5月25日