※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppa.
妊娠・出産

逆子を直すための体操以外の注意点や友人の腹帯に関するアドバイスについて教えてください。

今、30週で逆子と言われてしまいました。逆子体操は夜寝る前にしています。

逆子を直すために何か体操以外に気をつけたことややったことなどあればぜひ教えてください(>_<)

そして、友人に逆子だったら腹帯をしない方がいいと言われたのですが、上の子とたくさん歩いて散歩などをしたらやはりよく張ります…
それでもつけない方がいいのかご存知の方ぜひ教えてください(^^)

コメント

AKママ

私は逆子体操とお灸をしました!腹帯は元々付けてなかったんですが…
冷たいものを飲んだり食べたりせずにお腹をあたためてって言われました☆
あとはサランラップなどの使い終わった芯?を使ってお腹に向かって頭は下だよーって話しかけてました(笑)
ちゃんと戻りましたよ!

maaiii

私も30wの時に逆子だと言われ張り止め薬を処方されました⍤⃝
とりあえず逆子体操したんですが、しんどくてたまにしかしてません!笑
あとは話しかけたりしてます(´▽`)ノ
お互い逆子が直るといいですね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋

ゆうひ

私もずっと逆子です(´口`)
今日逆子チェックで病院行ったんですが、先生いわくお腹が張るのが一番良くないそうです(;・д・)あと、締め付けも良くないと言われたので締め付けない程度につけるのであれば問題ないんじゃないでしょうか◡̈逆子体操を頻回にすればいいってもんでもないみたいですし、私はお腹が張らないように気をつけるのと暖める事、あと赤ちゃんに向かって頭は下だよーって話しかけてます(´_`)お互い逆子が治りますように\(ˆoˆ)

ゆうひ

あと、経産婦はギリギリまでわからんよーって言ってらしたので、気負いせずのんびり待ってみてもいいかもです!ストレスが一番良くないでしょうし◡̈♥︎

ちーやン

私はお灸をしたら戻りました( ̄∇ ̄)
めちゃくちゃ熱かったですが😭

温かい方に頭を向けると先生が言っていたので
私はやらなかったですが、
足湯とか効果がありそうな(ノ*°▽°)ノ

うなざわ

あったかいほうに頭をもってくるってきいたので、冬はカイロで、したの方を暖めました!

pppa.

返信ありがとうございます(^^)
サランラップの芯で話しかけると伝わりそうです‼︎
さっそくやってみます☆
ありがとうございました‼︎

pppa.

逆子だと張りやすいと聞きましたが、張り止めの薬が出たりするんですね‼︎
私も話しかけることに一番力をいれています(笑)
本当にお互い逆子がなおりますように☆ありがとうございました‼︎

pppa.

お腹の張りは良くないんですね(>_<)‼︎
ついついギリギリ着れるかなと思うようなキツさ(笑)の服を着たりしていたので、締め付けないように気をつけようと思います‼︎
また、逆子体操しながらもし今せっかく戻ってたらまたまわっちゃうかなぁなんて考えてしまいます…(笑)

たくさんありがとうございました‼︎お互い治りますように‼︎

pppa.

そうなんですね‼︎
一人目はならなかったので、クルクルまわって元気いっぱいだと思い、あまり気負いせず治ることを願っておきます‼︎

ありがとうございました❤︎

pppa.

お灸も調べてあまり治らなければ行ってみようかなぁと思っていました‼︎熱いんですね‼︎

足湯は血流も良くなってよさそうですね‼︎やってみます‼︎
ありがとうございました☆

pppa.

カイロであたためるといんですね‼︎確かに足元冷やさないようにと言われて靴下履いて汗かいています(笑)
カイロやってみます‼︎

❀ぴょぴょぴょ❀

私は体操のようなものは何もしませんでしたが、頭はこっちだよーってめちゃくちゃ話しかけてました(笑)

pppa.

やっぱり声かけが一番想いが届く着気が私もしています(笑)‼︎
しっかり声かけをしようと思います(^^)