※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
サプリ・健康

産後4ヶ月半。体重6㎏戻ってません。2人目を産んだあと2㎏戻らず、そ…

産後4ヶ月半。
体重6㎏戻ってません。
2人目を産んだあと2㎏戻らず、そのまま3人目を出産し、合計で8㎏ほど戻ってません。
骨盤矯正に通いましたが金銭的に辛くてやめました。
母乳なので食事面ではなく、筋トレやストレッチで戻したいのですが皆さんはなにが効果ありましたか?
三日坊主でめんどくさがりでなかなか続かないのですが痩せたい気持ちは強いんです(^_^;)
皆さんが実際にやって効果あったものを教えてください(^-^)

コメント

彩ちん

私も痩せれず1人目は7キロプラスで産後すぐ戻り2人目は9キロプラスであと3キロというところまで戻ったのに暴食でそこから4キロ太り結局産む前と変わりなしです

まず、体重を朝ご飯の前に測ること
それで、少しずつ気にしてれば2〜3キロ痩せました!
体重も出来れば朝夜、アプリを使って記入しています

晩御飯を豆腐にしてあとはおかずを食べるとか主食を変えて見たり、今はご飯だけど100グラムにしたり19時までに夕食は食べ終わるようにしています

仕事復帰したらまた動く仕事なので痩せられるはず、と思っていますがせめて妊娠する前あと3キロ4キロは痩せたいので、出来れば今の体重から10キロは痩せたいけど、母乳も飲ませているので無理だーと思ってます 笑
上の子供に足に座ってもらって腹筋したりしてます!笑
最低30回、緩めですが最低なので、時間があればそれを朝昼夜したり、上の子は保育園なので夜しか足に乗ってもらえませんが買い物で下の子を抱っこしたら兎に角歩く、兎に角階段を使うです 笑

ムームー

私も体重減りません(T_T)
今ダイエット頑張ってます!
インスタはされてますか?
#産後ダイエットって調べたら
動画でストレッチを投稿されてる方がたくさんいて
それみて毎日ストレッチしてます!
あとコロコロしてます!
ダイエット頑張りましょー!

凜坊

ありがとうございました😃
子どもを高い高いの要領で筋トレしてます😊