※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

最近暑くなってきたので、外出時に5ヶ月の息子に靴下を履かせるか迷っています。皆さんは外出時に靴下を履かせていますか?

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。最近暑くなってきたので、外に出るとき靴下暑いかな〜と思い、履かせないときもありますが、皆さんは外出時は靴下履かせてますか?

コメント

みっくんママ♡

暑い時は履かせないです!
スーパーとか冷房の効いたところに行くなら履かせます*.+゚

• ふにゃ

ふにゃ

やっぱり外は暑いですもんね😅確かに冷房きいたとこは靴下でもいいですね✨

• 5月25日
マル

レッグウォーマーを履かせてます🎶スーパーの中に入ったらつま先まで伸ばしてますよ〜
靴下だと脱げちゃうしスグ履けなくなっちゃうと思って😊

• ふにゃ

ふにゃ

レッグウォーマーたくさんもらったのですが使ったことないです😅暑くないですかね?

• 5月25日
さえみき

最近暑いので履かせてないです⭐️
靴履く時だけ履かせます❤

• ふにゃ

ふにゃ

うちはまだ靴履かないので暑い時は裸足でいいですよね☺️

• 5月25日
死ぬ事以外は擦り傷

はかせてないです!!

• ふにゃ

ふにゃ

履かせない人が多いですね😊

• 5月25日
あい

履かせてないです!スーパーに入ったらガーゼのおくるみを足に掛けてあげたりしてます😊

• ふにゃ

ふにゃ

うちもUVケープあるんでそれかけてあげればいいですかね😊

• 5月25日
リラックマーくん

最近はずっと履かせてないです^^;

先月だったか小児科行った時に歩かないくらいの月齢の子は履いてなかったので( ˘ᵕ˘ )

それ以来、外でも履かせてないです♪

• ふにゃ

ふにゃ

裸足の子も結構いるもんですね❗️夏は裸足でも良さそうですね😊

• 5月25日
いくらちゃん

うちも履かせてません(^ ^)
はかさないほうがあしの刺激に良いらしいので寒い日以外はむしろはかさないようにしてます(^ ^)

• ふにゃ

ふにゃ

なるほど!確かに足は敏感ですもんね🤔体温調節機能もあるらしいので暑い時は履かせなくてもむしろちょうどいいかもしれませんね✨

• 5月25日