※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNH92
家族・旦那

旦那さんが再婚の方にお聞きしたいのですが...うちは旦那が21年上で、…

旦那さんが再婚の方にお聞きしたいのですが...

うちは旦那が21年上で、若い頃に離婚していてバツイチです
その時の子供が4人いて、上2人はわたしより年上だっていうのは知ってます

先月、お葬式行くから喪服出しといてって言われたので
誰か亡くなったの?と聞いたら前の奥さんのお母さんが亡くなったと言いました

1番上の娘が連絡してきて、ゴタゴタ揉めて大変みたいだから助けたいしお世話になった人だからと。
それは良いんですが、送って迎えに行った時に
みんな息子を見たいって言ってるから入ってきてと言われ
なんとなく、嫌な気分でした(T_T)
わざわざ前の奥さんにまで会いたくもないし
息子を抱っこしたい抱っこしたいでたらい回しにされたのも嫌でした(息子はわたしの気持ち察したのかギャン泣きでした)

帰って、Facebook見たら
1番上の娘さんが共通の友人いるみたいでいいねされた投稿が出て来て
6人で撮った写真を家族写真♡って載せてたのもなんとなくモヤモヤでした...

四十九日も娘に来てって言われたから行くわって昨日言われて
そこまで行く必要あるの?って思っちゃいました
こんなことでモヤモヤするのは心狭いですかね...

長文すみませんでした😭

コメント

さとたか

心狭くないですよ。
というか、葬式の時に撮った写真をSNSに載せるのはどうなのかな?と思ってしまいました。

49日も旦那さんだけ1人でいってもらうようにしてもらいたいですね(´・_・`)

• TNH92

TNH92

いや、ホントなんか楽しそうに笑顔の写真載せて
    しかも新しい家庭持った父親入れた家族写真とか、不特定多数に見られるSNSに載せる精神疑いました(T_T)
    四十九日も行くなら行くで勝手ですがわたしも息子も会いたくないから1人で行ってもらいます

回答ありがとうございました!

• 5月25日

冠婚葬祭は仕方ないにしろ、今の奥さんが顔を出す必要は無かったかなと思います。
ていうか、嫌。ご主人の配慮不足です。

うちも主人は再婚、18歳上で、子どもが3人います。今はもう20年近く会ってないみたいです。それは、あちらも納得されています。

私も双子が生まれるまでは、お子さんの存在、元奥さんの存在に悩みました。

が、今は忙しくてそれどころではありません!(笑)

他にも色々苦しくなることがあると思いますが、必ず時間が解決してくれると思うので、負けないでくださいね!

• TNH92

TNH92

嫌でおかしくないですよね
    なんか普通に入れられて、わたしに特に話しかける訳でもなく(話すことないですが)
    息子ギャン泣きなのにこのままごはん食べてきなよ!って旦那に言ったり
    変な人たちだなって印象でした
    元々割りと気にしないタイプですが、会わされるとは思ってなくて笑
    もう会うこともないだろうし、気にしないどきます!子供見て忙しいし!笑

• 5月25日
ぱぴこ

私も他人の子を許可なくSNSに載せるのはほんとに頭おかしいと思います…
それに元嫁に会わせるなんてほんと旦那さんの神経もおかしいとおもいますし今の家族のことを考えてないなと…
自分の罪滅ぼしのために今の家庭を差し出さないでほしいですね!

• TNH92

TNH92

写真は、元奥さんとうちの旦那とその子供4人だったので
    息子は写真撮ろうとしてたのガードしました!笑
    でも絶対おかしいですよね(T_T)
    過去は消せないし、事実バツイチなのは気にしないですが
    会ったりなんておかしいってわたしの感覚変じゃなくて良かったです😭

• 5月25日
なぁ‼

うちも16歳差で旦那がバツイチ子供2人です。
別れてから15年くらい会ってなく養育費のみ払っている状態です。
元嫁にも子供にもあたしなら絶対会いたくないです。
子供になにかあったとかなら行くのわかりますが、元嫁のお母さんとか縁切った相手なわけで、香典送るだけで十分だと思います‼

• TNH92

TNH92

嫌ですよね、やっぱり(T_T)
    あんまり普通に言われたら、わたしおかしいのかと思いました(._.)
    なんか自分たち家族大事にされてないような気分になります
    てか元奥さんの母親とかホントほぼ他人ですよね😭
    わたしが変じゃないってわかって良かったです(T_T)

• 5月25日