※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で暑くなり、半袖のロンパースを買おうと思っています。体重は4800gで、70か60サイズか迷っています。8月後半まで着れるようにしたいです。

生後1ヶ月半なんですが冬に出産準備したためツーウェイオールやカバーオールはすべて長袖で厚手です(°д°)
最近暑くなってきたので家の中では肌着だけで過ごしたりもしますが外出るときとかはその中でも薄めの服着せてます。
半袖のカバーオール、家の中で1枚で着れるようにロンパース買おうと思うんですが何センチの服をかうべきでしょうか(°д°)
いまは4800gくらいです!
8月後半まで着れるように70にするべきが60にするか迷ってます( ノД`)…

コメント

ゆな

ツーウェイオールは50~60㌢ですよね?
大きさはどんな感じですか?

身長、体重の増え方は人それぞれなのですが、目安としては60で3ヶ月前後で70で半年前後くらいのサイズですよ👌

ただあくまでも目安なのでウチの子はだいぶビッグベイビーで4ヶ月児にして80着てます…💭

ちょっとブカブカでも気にしない!となれば70でもいいかなと思いますよ♪

  • あゆ

    あゆ

    50,60でちょっきりって感じです!
    ちょっと前まで足隠れてたんですけどいま気づいたら足くるぶし位からでてました♡

    たぶん60なら丁度いい感じですけど70だとやっぱり大きいですよね(°д°)

    • 5月25日
  • ゆな

    ゆな

    たぶんお話聞く感じ、ジャスト60でちょっと大きめで長く使うとなると70って感じかな?と思います♪

    • 5月25日
  • あゆ

    あゆ

    ロンパースなら安いし60を2枚70何枚か買おうと思います!

    • 5月25日
るちら

うちも1か月半で同じくらいの体重です👶
最近カバーオール70を買いました!

  • あゆ

    あゆ

    カバーオール大きめですか?(* ´ ᗜ `*)

    • 5月25日
  • るちら

    るちら

    足のほうはぶかぶかですが、半袖なので上半身は少し大きい位です🤗
    まだ動き回らないのでこの位でちょうどいいかなと思います!

    • 5月25日
  • あゆ

    あゆ

    半袖ならそんなに大きいの分からないんですね!
    長く着れるように70にしてみようかな!

    • 5月25日
deleted user

1ヶ月検診で4800g、身長58センチでしたがその頃60のカバーオールはパツパツで着れず70を買いました👍
長袖だと大きいでしょうけど半袖なら70でも気にならないと思います😊
3ヶ月半くらいで6200g、65センチでメーカーによっては70も股のあたりがパツパツになってしまったので💦その頃から80にアップしました。
様子見ながらチョコチョコ買いがいいと思います😭

  • あゆ

    あゆ

    3ヶ月で70きれなくなったらあんまり用意してももったいないですね( ノД`)…
    ちょこちょこ買い足そうとおもいます!

    • 5月25日
babygirl

私もそんな感じで最近買い足しました♡゙
ぶかぶか着せるよりぴったりくらいのが可愛いなと私は思うので60買いました⍢⃝

  • あゆ

    あゆ

    ちょっとずつ買い足す感じならとりあえず60でもいいですよね!

    • 5月25日