※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけつー。(・8・)
ココロ・悩み

保健師に身体を休めるように言われたけど、子供が夜泣きで寝れず、ストレスが溜まっている。どうしたらいいかわからない。

保健師さんから、
「身体を休めてください。お母さん(私)疲れてます。」
と言われました。

ですが、ここ最近下の子が3時以降から酷いと1時間おきに泣いて起き、ミルクかと思えば20-30mlしか飲まずで寝たと思えばまた泣いて起きる…を繰り返し3時以降から寝れないでいます。

身体を休めてー…と言われ、実家に戻ったのですが結局泣き声で起きてしまって、今も寝れずにいます。

日中は上の子の相手もしないといけないので、寝てる暇もありません。

この状況で、どうやって身体を休ませたらいいんですかね…?
授乳でのストレスが半端なく、常にイライラしてます。

コメント

彩ちん

ひどい時には授乳座ってしてうとうとしてましたよ、あとは早く寝てくれるように抱っこ紐、おんぶ紐使ってました。
実家に戻れるなら上の子だけ少し預かってもらうとか、上の子が昼寝の時間に下の子も寝かせて一緒に昼寝してましたよ。
最悪癖にならない程度の添い乳して寝てます。

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    コメントありがとうございます(´ω`)
    直乳拒否で完ミになったので、もう抱っこ紐使うしかないですよね…
    私自身どんなに寝不足でもなかなか昼寝というものが出来なくて…💧
    ピークがくれば昼間も眠気がきて寝れるんですが、なかなか…💧

    • 5月25日
  • 彩ちん

    彩ちん


    わかります。
    私も昼寝をした事がなくて悩んでましたが究極に疲れたら知らない間に寝ていました 笑
    コメントしてから気づいたのですがミルクと書いてありましたね。
    ミルクを飲まないならやはり夜泣きか、鼻水とか熱とか無いですよね?
    知らない間に中耳炎とかになって痛がるパターンもありますので、昼間に機嫌良くてもうたはそれで熱が出て切開したのが上の子です。

    上のお子さんも良い年ですもんね、元気はつらつって感じで昼間のストレスもハンパないと思います。
    いずれは保育園か幼稚園ですか??
    もし、嫌でなければお金はかかりますが、一時保育という手もあります。
    昼迎えなどにも対応してくれるので参考までに!
    夜泣きが凄い子は泣き続けるので上の子もかなり酷くて反り返って泣いていたのだ最後は抱っこ紐でしたよ。

    • 5月25日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    同じですね(´ω`)💦
    多分明日も続いたらさすがに眠たくなるかな…⁇とは思ってはいます💧

    夜泣きかなぁ…とは思ってて、上の子の時にはなかった事なのでどうしたらいいものか、、と考えてしまってて💦
    今のところ、鼻づまりや身体が熱いとかはないです(´ω`)

    上の子は次の4月で幼稚園の予定です。
    来てくださった保健師さんからも話しがあったり、私自身も一時保育を考えてはいるのですが…正直そうなると私自身も働かないと保育代もキツくて…💧
    最終手段として考えてはいます。

    これ以上夜泣きが酷くならない事を願うばかりです(´ω`)💧

    • 5月25日
deleted user

一時保育とかあるなら利用されてみては??
ファミリーサポートとか、最近あるので家に来てもらって上の子を見てもらうとか??
もちろん、家族が見てくれるに越した事ないですけど、せめて日中は、上の子と離れてもいいのでは??

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    保健師さんからも話しがあったのですが経済的理由であまりそういうのに手が出せないんです…💧
    最終手段…とは思ってます。
    思ってたよりも早くに完ミになってしまい、親からミルクも足りない分買ってもらってる状況で…⤵︎

    • 5月25日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    あ、コメントありがとうございます💦

    • 5月25日
ととこ。

今、まさに同じ状況です( ;´Д`)
上の子もこんな時間から起きてパワー全開…
休めるものなら休みたいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

私はイライラしすぎてつい上の子にあたってしまい自己嫌悪の日々です。
旦那は子育てしてる人はみんなやってることじゃんって簡単に言うし…
本当しんどいですよね💦

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    コメントありがとうございます(´ω`)
    上のお子さん起きられちゃったんですね💦お疲れ様です(/ _ ; )

    同じです💧
    イライラしすぎて上の子やミルクを飲んでくれない下の子に当たってます…
    旦那も旦那でどんだけストレスなのかもわかってくれず…

    • 5月25日
  • ととこ。

    ととこ。

    寝たくても寝られる状況がないことが1番しんどいんですよね(T_T)

    キッチリまとまった睡眠時間が確保できればなんでもないんですが…
    子育ては本当体力勝負ですね💦

    • 5月25日
  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    そうですよね(´ω`)💧
    実家におれば家事はお願いできるからいいんですが、自宅だと家事もあるので寝れる時間もないですよね💦

    ほんと体力勝負ですね⤵︎
    精神的に参ってても、身体は割と丈夫なので倒れる事はないのですが、キツイですね(´ω`)

    • 5月25日
ゆうち

わたしも、似たような感じになりました。
疲れてしまい、血液検査で引っかかりました。
昼寝しにくいかもしれませんが、上の方が寝たら横になる、後は毎日上の子と一緒に就寝してます。8時半に寝るので、2時半か3時くらいに下がグズグズし出して朝まで、となっても何とか日中持ちます。
1日が長く感じますけどね。
寝れなくても横になってるだけでも違うそうですよ〜。

  • みぃすけつー。(・8・)

    みぃすけつー。(・8・)

    コメントありがとうございます(´ω`)
    上の子の寝かしつけで一緒に寝てはいるんですが、3時までの間に授乳が1回ありなかなかぐっと寝る事が出来なくて…💧

    横になってるとついつい動きたくなるんですが、なるべく身体を休める事を優先にします(´ω`)💦

    • 5月27日