※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠20週目の初マタです。乳首の黄色っぽいシミが気になります。母乳が出るのは早いですか?出たことがある方、何週目でしたか?

妊娠20週目の初マタです。

さっき歯磨きをしてるときに鏡を見て気付いたんですが、Tシャツのちょうど右乳首のところに、1センチくらいの黄色っぽい生成り色っぽいシミができていました😳
なんだこれ、と思ってシャツをめくると下に着ているタンクトップにもシミがついてて(ブラはしていません)、場所がちょうど乳首のところなので、もしかして母乳⁈とびっくりしたんですが、この時期から母乳が出るってさすがに早過ぎますよね…?🤔💦

妊娠中でも母乳が出る人はいるっていいますが、出たことがある方は何週の頃でしたか?よければ教えてください!

コメント

分泌液ですね〜、早く出るかたは出ますよ☺️
完全な母乳ではなく、母乳の練習みたいなものです☺️

• mumu

mumu

分泌液って聞いたことはあるんですがよく分かってなくて…😅母乳の練習のようなものなんですね〜!こんなに早いと思ってなかったので、驚きました😳
    コメントありがとうございます✨

• 5月25日
ハウル

分泌液らしいです☆

私も何週からか忘れましたがたまに出ます💦
でも20週よりはあとだった気がしますが、出る人いるらしいですよ☆
最初は私もめっちゃびっくりしました。

助産師さんが、出てきてもあんまり乳首はいじらず、そっとしておいてって言ってました(^-^)

• mumu

mumu

分泌液ってこんなに早くから出るものだったんですね!知らなかったのでびっくりです😳
    あまりいじらない方がいいんですね!勉強になりました✨
    コメントありがとうございます☺️

• 5月25日
Kママ

週数は覚えていませんが、安定期に入った頃に出始めました。そのおかげかわかりませんが、産後も母乳の出がよく双子育てられるくらい母乳が出てると助産師さんから言われました。

• mumu

mumu

安定期に入った頃から出始めるんですね〜😳
    そうなんですね!私も産後母乳がよく出ることを祈っておきます🙏🏻✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日
ゆん★★

1人目も出産より前に、2人目も6ヶ月入ったぐらいから、出ます。乳首が痒くて、かくと点々とでてきます。
軽くティッシュでふいてます

• mumu

mumu

そうなんですね!私も今週から6ヶ月に入ったとこなので、そういう時期なのかもですね🤔
    痒くはないんですが、これから注意しておこうと思います😊
    コメントありがとうございました✨

• 5月26日