※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
家族・旦那

お時間あると読んでいただけると嬉しいです。旦那への愛情はないけど子…


お時間あると読んでいただけると嬉しいです。


旦那への愛情はないけど
子供のために離婚せず
がんばっている方いますか?

旦那への愛情がなくなってから
一緒に生活するのが辛くなり

唯一の癒しが実家で
実家へは自転車で10分くらいなので
よく帰ってます。

私の父は高齢で、
はっきりいってあと何年生きれるかわかりません。
息子を溺愛していて
息子が生まれてから持病の治療にも
前向きにがんばっています!
なので、極力会わせてあげたい思いもあり、
頻繁に実家へ帰ります。

ですが、
旦那は私が実家に行くのが
嫌みたいで、
言ってはきませんが態度にだします。

それも原因の一つで、
他には、私の愚痴を
ノートに書き詰めていた。
私に嘘をついて
女と会っていた。
などがあり、一度離婚したい。と
話をしました。

ですが
今は離婚する気がないと言われ
何度か話し合いをしたのですが、
女と会っていた言い訳を
するばかりで
離婚する気はない
の一点張りで、、、

その頃は義母とも仲が良く、
よく話をきいてくれるし
ランチにもよくいっていました。
私はいつでも味方だから
と言ってくれて、
そんな義母にも申し訳ない
気持ちになって
結局こっちが折れ、
元の生活に戻りました。

ですが、
それから旦那への信用が
まったくなくなってしまい、
嫌悪感は増すし、
2人の事を話す事も
嫌になり、
疑問に思うことも聞けず
嫌だと思うことも、言えず
言いたいことも言えない2人に
なってしまいました。

去年の年末に
旦那の携帯を見てしまい、
義母と私の愚痴を言っていることが発覚

もう何も信じられなくなり、
子供のためだけに
この生活を続けてきました。

最近、
私も実家へ帰る回数は増えているし
(極力旦那が仕事へいってる間にしています)
仕事が早く終わって帰ってきて
私が家にいなければ
何も言わずに出かけるし
私が夕飯を外食する日は
帰ると
私と外食する時でも
作業着でいく旦那が
ちょっとおしゃれして
出かけてた痕跡が残っていたりします。
財布からキャバクラのカードはでてくるし
(破って捨てました)
ほんとに信用できません。

うちは生活ギリギリで
余裕ないのに
なぜかどこからかお金が入ってきてるのか
前よりお金を使っている形跡が増えてます
(お金ないとあまり言わなくなった)

旦那は自分の実家の会社で
働いてるので
前に携帯を見てしまったとき、
私の手元にきたボーナスは10万でしたが
ほんとは15万もらっていたことが
わかりました。
親からお金をもらっているのか、
給料を操作しているのか
わかりませんが
金銭面でも信用ができません、、


離婚したい!とゆう気持ちが募る一方です。

今日、旦那は仕事の人と
ご飯いく
といっていたので、
私と息子は実家でご飯を食べました。

息子が寝てしまったので
寝てしまったから、
今日は泊まらしてもらっていい?
とメールすると
なんでもええよ
と返ってきて
いつもなら無視するのですが
なんでそんな言い方なん
と、ぶつけてしまいました。

実家へ行きすぎてるわたしも
悪いと思いますが
そんな言い方しなくても
いいと思いませんか?
いつも実家のことになると
勝手にして 好きにして
など嫌味のこもった言い方をされます

自分の実家も大事にしてほしいと思うのは
あつかましい事でしょうか?

もう離婚したいです(T_T)

長々と読んでいただいて
ありがとうございました。

コメント

たも

旦那様とお子様の関係はどうですか?
息子さんパパ好きだったりしませんか?

私も愛はありませんが家族の情はありますので今の所離婚は考えていません。

ご実家近いのは救われますね。
旦那様的には帰宅時に家にいないのが嫌とかなのではないんでしょうか?(我が家はそうです💦)
家で子どもが待ってたからそこから出かけるとかはないでしょうしその辺はもしみまかっぱさんがもう少し関係修復したいとお思いであればできなくはなさそうにもお見受けします。

みまかっぱさんがそういうのはもう無理ってくらいでしたら余計なことですのでお気になさらず😣

お金の件はキチンとしたいですよね…
少なくとも旦那様が好き勝手してるのと同じ額はみまかっぱさんと息子さんも自由に使えるのであれば…

我が家はまだ愚痴を言ってない(と思ってますがどうでしょう)のでその辺はまだギリギリ首の皮繋がってますが、もし愚痴言ってたり他の女に時間や金使ってたら…
これでもかってくらいヘソクリして資格取って慰謝料請求して離婚したいですね…😭

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    長々と読んでいただいて
    ありがとうございますm(_ _)m

    旦那と息子は
    仲はいいと思います!
    旦那は自分が良い時しか
    かまわないので
    息子も基本私の側にいます!
    あと旦那が最近
    息子にすぐ怒ります。
    一度片付けしてって言ってから
    など言ってもできなくて
    怒るならわかるのですが
    一発目から怒った言い方をします。
    しかも口も悪くて
    おい。とかお前!とか言います😵
    それもすごく嫌で
    一度そんな言い方したりなや
    と言ったんですが
    逆ギレされました(T_T)

    実家の事は
    きっとそうだと思います!
    だから帰る時連絡して!
    とメールしてるのですが
    家に着いてから連絡してきたり、
    今どこにおるんって
    聞かれたりします(*_*)

    はっきり言って
    修復したいと思えないです(*_*)
    すんなり離婚できるなら
    このまま離婚してしまいたいです(;_;)


    コメントいただいて
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

    • 5月25日
  • たも

    たも

    息子さんとは仲良いんですね。
    でも色々と積もり積もったものありますよね。
    私も自分の行動でダメだなと思うところも多々あり反省しました。
    (最近息子に対して酷い言葉遣いしてしまうことがあります😭)

    金銭面と育児がなんとかなるなら離婚も視野に入れていいと思いますよ。
    もちろんパパがいることがプラスになるならみまかっぱさんが我慢するという選択もありだと思いますし、
    何歳までと目標を作ってもいいかもしれませんね。

    なんとかストレス発散しつつ息子さんと実家のご両親と乗り切って欲しいです💦
    解決にならずすみません😭

    • 5月25日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    ありがとうございますm(_ _)m
    コメントいただけて
    お話しできただけで
    少し楽になりました😊

    離婚を視野に入れて
    いろいろと考え、準備したいと思います!

    ほんとにありがとうございます!

    • 5月25日
2児ママ

ものすごく似てます!
旦那は私が実家に行くのが嫌らしく、ケンカのときはいつも言われます。
後は、モラハラ、ギャンブル、借金、嘘癖、ですね。
仕事のサービス残業で家にいなく、子供とも会うのは良くて三日に一度、寝る前に顔見るかでした。日曜日休み取れるんだけどとりません。子供からしても居ないようなものです。
実家の両親は共働きですが、育児に凄く強力してくれ、今までやってこれました。
とくに父が溺愛していて、子供もパパよりじいじです。
家に帰ってもいないパパを待つより、実家に帰ってじいじ、ばあばと過ごした方が子供にとっても良い環境なんじゃないかと、日々考えています。

私の話になってしまってすみません😭😭

  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    うちはギャンブルはないですが
    独身時代のローンがあり
    なかなかの出費でした(T_T)
    嘘癖はうちも同じです😱
    ほんとに、なんかコソコソコソコソしてて
    めっちゃイライラするときあります。
    絶対嘘やん。って思う時もあるし😵

    まったく育児には協力ないのですね(T_T)
    うちはちゃんと家に帰ってくるし
    休みの日は旦那が出かけるのが好きなので
    だいたい外出してます。
    (生活費からだすのでお金がかかって困る時もあります)
    ですが、世話はなかなかしてくれません。
    育児に協力があるかと聞かれると
    ない方だと思います(*_*)

    うちもじいじ大好きです!
    いろいろ買ってもらえるし(笑)

    私も実家で母と息子が
    遊んでるのを見てると
    旦那と違って
    優しく教えて
    わかるまで付き合っていて
    こっちの方が環境は
    いいだろうなーって思います。
    私の機嫌も良いし😒

    離婚とかは考えてますか?

    • 5月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    二ヶ月前に大喧嘩をして、離婚するつもりで別居していました。話し合いの結果、もう一度頑張ってみようと思い、最近帰りました。
    ですが、子供はじいじん家に行く~~と泣きます(-_-)
    離婚届は大事に取っています!
    今さら旦那に愛情なんて微塵もないです!
    ですが、子供のために、、、と踏ん張りましたが、これで良かったのかわかりません。。。

    • 5月25日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ

    わたしも一度そんな感じで
    戻ったのですが
    本当にあの時戻ったことを
    未だに後悔しています。
    あの時離婚できていれば
    今苦しんでいなかったかも
    と考えてしまいます(T_T)

    • 5月25日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね、、
    もう離婚はするつもりないのですか?

    • 5月25日
  • みまかっぱ

    みまかっぱ


    いずれすると思います。
    遅かれ早かれ。
    今は準備しよう。と決めました!
    何かきっかけがあれば
    すぐさま荷物まとめてお暇します!

    • 5月26日