※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

昼間寝てないのに、なかなか寝付けないです。皆さんは入院バックどんなのを使う予定ですか?キャリーバックかボストンバックか、どんなバックが使いやすいでしょうか。

昼間寝てないのに、なかなか寝付けない(T_T)

素朴な質問ですが…(笑)
入院バック?って皆さんはどんなのを使う予定ですか?

キャリーバック(俗に言うコロコロ)かボストンバックみたいなバックか…💦

どんなバックが使いやすいんだろぅ( ・ω・ )

コメント

なおじろー

マザーズバッグを入院用バッグにしてます!
退院したらマザーズバッグとして使いますよ😀
マークジェイコブスのにしました!

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!

マザーズバッグに荷物全部入らないかなぁと思って、ボストンバックに入れてはみたものの…パンパンで(笑) コロコロの方がいいのかなぁ?などモヤモヤ(笑) 
    マークジェイコブスのマザーズバッグ調べてみます!!!

• 5月25日
ハウル

私はボストンバックの予定です✨

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!

ボストンバックにスラッと入りましたか?(笑)
    私結構パンパンで😂
    これ以上は入らんぞって感じなんでボストンは諦めて違うのがいいのかなぁ?と、、、

• 5月25日
  • ハウル

ハウル

私の産院は赤ちゃんのものは全て病院が用意してくれて、
    私のパジャマも病院の貸し出しなので、下着とかくらいしか持ち物ないので、なんにも考えずボストンバック使ってましたが、

確かに荷物パンパンになりますよね(>_<)

• 5月25日
  • 新米ママ

新米ママ

パジャマの貸し出しかなり便利ですね!!うらやましいです(>_<)

私のとこはかなり準備物多いから…
    ボストンじゃやっぱり無理かなぁ、、、と(T_T)

• 5月25日
A202

私は、キャスター付のバックには出産してから使うものを入れて、ボストンバッグには出産前に使うものを入れておきました。実際入院した時は旦那が荷物を運んでくれたのですが、必要なものをとって欲しい時は指示しやすかったです。キャスター付バックは、病室のロッカーに入りましたが、床に直接置かなくて済むので便利ですよ、移動も楽ですし。結構使っている方、多く見かけました。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!

あぁー!!なるほど!
    二個使いって方法もありますね😄

はじめての出産で全く分からず💦
    旅行じゃないのにコロコロだと変だよなぁ?😓とか思ってしまい(笑)
    結構いらっしゃるんですね!
    コロコロ入れて試してみようかな🎵

• 5月25日
メンマ

拾い画像ですが、こんな感じのボストンバッグに入れて用意してます(*^^*)入り切らないのは大きめのトートバックに入れようかなーって感じです❣️

• 新米ママ

新米ママ

ご丁寧に画像つきでありがとうございます!

やっぱり入りきれないですよね(*_*; パンパンになっちゃって、しっくりこず(笑) なるべく旦那が分かりやすいように、、とも考えてはいるんですが、、☆ とりあえずまだ時間はあるから試行錯誤してみます(笑)

• 5月25日
ゆるゆるママ

私はボストンバックにしました😃
その時アパートの2階に住んでいたので、もし主人が居ないときに陣痛が来たら一人で下まで降りてタクシーに乗らなきゃいけなかったので😅
陣痛来ててお腹も大きいのにコロコロ持って階段はキツいかな?って思ったからです😊

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!

あっ(@_@)そういうのを考えてなかったです(笑) 私は社宅の三階に住んでるからもっと大変(笑) 確かにそうですよね😱💦

んー、、、やっぱりボストンがいいのかなぁ😓

• 5月25日
はーちゃ

私の病院はキャリーバッグ禁止でした🙁なので、ボストンバッグに入院時使うものを入れて、それとは別にもう一つ、病院に行ってすぐ使うもの、必要書類などをまとめたカバンを用意してました!

• 新米ママ

新米ママ

キャリーバック駄目な場合もあるんですねっ😱💦
    そこ確認しておかなければ😓

今とりあえずボストンに準備したものの、、パンパンで果たしてこれ痛みに耐えながら運べるのか?と自問自答してます(笑)

とりあえず次の健診時に確認して一番楽なバックを考えてみます!

ありがとうございます☆

• 5月25日
  • はーちゃ

はーちゃ

ダメなところはあんまり無いと思いますが一応確認したほうが良いですね🙂

私もパンパンで、圧縮したりして詰め込みました(笑)運べなかったら、後から持ってきて貰ったり出来ないですか?

キャリーバッグで転がして歩いた方が楽だろうけど、高めの段差とか階段あったら持ち上げるのが大変かな…なら、肩掛けのボストンバッグで背負っちゃった方がいい気もしなくもないし…。とか色々考えちゃいますよね😅😅😅

• 5月25日
  • 新米ママ

新米ママ

今まで何度か健診時に入退院されてる方見ましたが…キャリーは一人もみてないです(笑)

義理母がしばらくいるので、必要な物はすぐ持ってきてもらえるとは思います(^-^)

キャリーは確かに転がすのは便利ですけど、問題は階段ですよね(-.-)
    そんな体力は無い、、、(笑)
    ましてや陣痛中では、、あり得ないですね(笑)

とりあえず産院に確認してから決めてみます😄

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

1人で子どもを抱えて退院しなければいけなかったので、キャリーバッグ1つにまとめました(^_^)

• 新米ママ

新米ママ

出産前から義理母にきてもらう予定なので、退院時も一人ではないですが…義理母に大量の荷物を持ってもらうのも…(゜_゜;)ですよね(笑)

うーん悩む(笑)
    詰めた時は入るのに帰る頃は入らないってパターンよくあるので(笑)
    もう少し考えてみます!

ありがとうございます☆

• 5月25日
*ERIKA

私はボストンバッグで行きました!
同じくパンパンでした(笑)

私の場合、入院してる間に、持ち帰る荷物がかなり増えました💦
病院から配布される入院セットが、トートバッグごと貰えたので、自分のバッグに入らない分はそっちに入れて帰りました( ¨̮ )

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!

あっ、帰りにそういう荷物が増える場合もあるんですね!(笑)
    初めてのお産で全然分からなくて💦
    今はパンパンで入ってるけど、帰りは絶対入らない自信がある私(笑) コロコロとバックの二個使いが一番便利なのかもしれないですね☆ ただ、陣痛きてそんな荷物を持てるのかどうか…(笑)

• 5月25日
ままま⁎⁺˳✧༚

寝付けないとツライですよね…
わたしもここ数日なかなか寝れなくて、朝方明るくなってからようやくウトウトしてます(;_;)

入院準備はキャリーバッグ(2泊くらい用)とトートバッグにしました!トートバッグの方には入院してすぐ使うもの・分娩室に持って行くものを入れて、それ以外の生活用品や服などをキャリーバッグに入れました。
病院からの準備リストに記載されているものが多いので、荷物がどうしても多くなってしまいます😰

• 新米ママ

新米ママ

そうなんです…
    昼間の睡魔を逃してしまい、しかも今日は胎動が激しく気になって眠れず💦 

私も病院からのテキストに載ってる物を準備しましたが…とりあえずパジャマだのタオルだの量が半端なく(笑) 入院用と分娩用と分けて準備はしたものの、パンパンすぎて不便だなぁと思って…(T_T)
    とりあえずキャリーに明日移してみます!

ありがとうございます!

• 5月25日
。

キャリーのが楽だと思います!
もしも!入院する時に主人が間に合わなかった場合、タクシーから受付までですが、
コロコロだと支えになる!(笑)
家から病室、
退院の病室から家まで。全部主人が居てくれたら、
どっちでもいーと思いました!

• 新米ママ

新米ママ

ですよね!

確かに、支えになりますね(笑)
    最悪座れるし(笑)

ボストンの時点でパンパンで持ち運びも大変だろうからキャリーに移し変えてみようと思います!!

ありがとうございます☆

• 5月25日
komaeri

陣痛用と入院用に分けて持ってくといいみたいですよ💡
陣痛だと思って病院行ったら案外まだで帰されるパターンもあるみたいで(^^;;

もし陣痛から出産になった場合は夫に入院用のバックを持ってきてもらいます!

参考までに( ´∀` )

• 新米ママ

新米ママ

あぁーなるほど!

陣痛来たらとりあえず電話したら指示してくれますよね?

いまいちどういう流れか分からない私で頭の上にクエスチョンマークが(笑)

病院のテキストには入院用、分娩用と分かりやすいように、と書かれてまして、そのようには準備してみたんですが💦
    パンパンすぎて何か持ちづらくて(笑) 何かあっても一緒に行動できる付き添いはいるので、とりあえず運びやすいバックにしてみます!!
    ありがとうございます☆

• 5月25日
m

私の病院はキャリーバッグはダメなのでボストンバックを使います(*´-`*)

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!

バックの指定がある場合を考えてませんでした😂

次の健診で確認してみます(笑)

• 5月25日
もこ

私は産後の入院セット(パジャマや下着・洗面用具など)はキャリーに入れて、産前の陣痛セット(書類や母子手帳・ボトルストローなど)はトートに入れて行きました*'v')ノ゙
赤ちゃんの退院セットは退院前日に主人に紙袋に入れて持ってきてもらいました❁︎

• 新米ママ

新米ママ

あっ、、、
    ボトルストロー!!
    確かにママリでもよく見てました!
    ウィダインゼリーとかも役立つとか☆ 確かにそれは全く考えてなかったです!
    いいアドバイスありがとうございます😄
    追加準備しなきゃ(笑)

やっぱりボストンじゃ無理ですね(笑)

• 5月25日
フローギー

私、100きんに売ってある、デカいファスナー付のバック使ってます。便利です❗沢山入るし、入院先におしゃれなんぞ必要ないので。

• 新米ママ

新米ママ

100均に、そんな便利なバックが存在するとは(*ToT)

確かにおしゃれは必要ないですね(笑)
    100均行って見てみます!!

ありがとうございます😄

• 5月25日
久しぶりのママリ

わたしも全く眠くなくて・・・
モゾモゾしてます😓💭

わたしもバックで悩んでました。。!
今の所自分の入院グッズはコロコロと
トートバックの予定です︎☺︎

• 新米ママ

新米ママ

週数が近いですね♪

悩みますよねー(T_T)
    皆さんの意見の中にキャリーが駄目なとこもあるみたいだから、要確認です(笑)

ありがとうございます😄

• 5月25日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ほんとですか😊

キャリーについて、来週検診なので
    わたしのところも確認してみます・・・!

準備は楽しいけれどいざ出産となると
    ドキドキですよね~😱(笑)

• 5月25日
  • 新米ママ

新米ママ

出産までドキドキですよね!!

初産だから、全然想像つかないしソワソワしちゃって(。>д<)

お互い無事にベビちゃんに会えますように☆
    頑張りましょうね🎵

• 5月25日
ティッチ

うちは、バックで間に合いました!今回は病院でパジャマなどタオル類は使い放題なので少ない荷物で大丈夫でした!

• 新米ママ

新米ママ

パジャマ、タオルの使い放題…いいですね(>_<)

うちはそういうのも全部準備だから大荷物になってしまって💦

• 5月25日