※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

寝かしつけで寝落ちしてしまう対策を教えてください。夜のタスクが多くて大変です。

こんばんは。
私はフルタイムで働いているんですが、寝かしつけの時に100%寝落ちしていまいます…😵
寝かしつけでの寝落ち対策なにかありませんか?笑

朝6時から弁当作りやら洗濯やらして、8時から17時まで働いて、ご飯食べさせてお風呂入れて遊んであげて寝かしつけが20時くらいです。←このとき私が隣で寝た振りしていると娘はいつの間にか勝手に寝るんですが、ほぼ毎回私まで寝てしまいます😪
旦那のご飯は娘が寝てからしか作る時間がないし、保育園の準備や連絡帳や明日のお弁当のお米洗ったりなどすることたくさんあるので、出来れば寝落ちせずに寝かしつけをクリアしたいです😭
愚痴(?)が長くなってすみませんが、良い寝落ち対策あれば教えてください。笑

コメント

mama_@

寝落ちは諦めて、寝落ち後に起きれるようにアラームをかけるのはどうですか?(娘さんまで起こさないように自分の耳元でバイブとか)

私も同じような時間帯で働いてます。

私前は寝かしつけした後、21時半とかに起きて、24時半とかまでに、翌日の夕飯作りや連絡帳、翌日の用意をしてたんですが、最近娘の寝かしつけのまま寝落ちするようになりまして。
その方がいいな!と思うようになったんですが!

旦那との時間が無くなることが残念な気がしますがそれを除けば、寝かしつけがイコール自分の睡眠時間になるし、疲れてる状態で家事やるとツラくて生産性悪かったんですが、

21時くらいから5時くらいまで寝ると8時間も寝られて、朝だとキビキビ動けるから家事もすごく効率良くて!
なのでそのまま起きずに朝まで寝るのはいかがでしょうか?

旦那さんのご飯は朝作って夜自分で温めなどしてもらう。
お米は朝研いで炊く。
洗濯は食べこぼしの汚れなどは寝る前に洗剤入れた桶で揉み洗いして朝までつけておいて朝回して干す。などではダメでしょうかー

あと旦那さんに洗濯だけはしてもらうなど少し手伝ってもらえたらいいですね(^^)

解決になってなくてすみませんが〜

みぃママ

私も寝落ちしちゃいます。
ので、こどもには悪いのですが9時に寝かせるようにして、それまでに全部夜できることをやっちゃいます。
安心してますます寝落ち率は上がりました^_^;