※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2〜3時間ごとに授乳しているけど、無理に起こさなくても大丈夫ですか?4〜5時間は寝ていると思います。体重は増えています。

もうすぐ、3ヶ月になる娘なんですが最近 夜はよく寝てくれていて全く起きなくて 2〜3時間ごとに授乳してます。
無理に授乳しない方がいいのでしょうか??
多分 起こさなかったら4〜5時間は寝てると思います。
因みに、体重は順調に増えています。

コメント

☺︎

寝てるなら起こさなくても問題ないですよー(*´ω`*)おっぱい飲んで、おしっこうんち出てたら大丈夫です。

• coco

coco

そうなんですね😊ありがとうございます✨
    おしっこうんちもしっかり出ています(o^^o)

• 5月24日
Y🎈mama(24)

病院では起こして授乳!と
言われるところも多いですが
夜に寝てて体重も順調に増えているなら
起きるまで寝かせてあげて
ぐずり出した時に飲ませてあげれば
いいと思うますよ😊

• coco

coco

ありがとうございます✨
    早速、今日からそうしてみます😊
    確かに、病院ではそう言われました!

• 5月24日
ぴぃちゃん

うちの子、3ヵ月になったばかりですが
2ヵ月来た頃から夜中起きなくなりましたよ!
夜10時にミルクあげて寝かせて、朝7時とか8時まで起きません!!!
病院にその事言ったら、ミルクは腹持ちいいし、このくらいの月齢になると昼と夜が分かってくるから無理に起こさなくても寝てるなら寝かしてあげてた方がいいよ!って言われましたよ!!

• coco

coco

凄い‼よく寝てくれるんですね♡私は完母なんですが、最近 暑いせいかすぐ母乳を欲しがるので昼は1時間〜2時間に1回はあげていて今は夜9時に寝てそこから2時間に1回くらいのペースであげてました。私自身も2時間経つと胸が痛くて目が覚めるので起きていましたが今日から間隔 開けてみます😊
    ありがとうございました✨

• 5月24日
♡4人のママ♡

女の子はよく寝てくれますよ(//∇//)男の子は時間が来たら起きる!!が半年以上続きます(x_x)
よく寝てくれてるなら起こさなくて泣くまで寝かせてあげた方がいいと思いますよ(^-^)1番下がが生後9日目ですが!起きるまで寝かせてます♡

• coco

coco

そうなんですね!! 参考になります♡
    男の子は大変って聞きますが寝る時間も違うんですね💦 昼は今まで全然寝てくれなかったのですが急にお昼寝するようになって少し育児にも余裕が出てきました✨
    ありがとうございました(o^^o)

• 5月25日