※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳のお子さんがいらっしゃるのですね。虫よけや日焼け止めについて、何を使用しているか気になるとのことですね。スプレーよりも塗るタイプが良いか、両方を併用するか迷っているようです。


2歳になる息子がいます。


このくらいの月齢の方、
虫よけはなにを使用していますか?

気づいたらたくさん刺されていました💦



また、日焼け止めを塗って、虫よけも塗る感じですか?
スプレーの方が良いのでしょうか?

コメント

jiji

うちはスプレーをしていますよ!
こどもも使えるやつです!

  • ママリ

    ママリ


    薬局とかでも売ってますか?💦

    • 5月25日
たーん

うちは虫除けシールを貼っています^_^
いいのか悪いのかはわかりませんが、服に3枚くらい🙄🙄

  • ママリ

    ママリ


    効果ありますか?
    半ズボン履いて公園行ったら5箇所以上刺されてました😭

    私もめちゃくちゃ蚊に刺されやすい体質です😂

    • 5月25日
しぃーさー ☆☆☆

うちはハッカ油スプレー作って使ってます。友達のお母さんが保育所さんでこれがすごくいいと教えてもらいました。
100ml作るのに、ハッカ油20滴、無水エタノール10ml、水90mlです。容器はポリスチレンじゃないと溶けてしまうので気を付けないといけないです。
去年夏にBBQしたときにみんなで使いましたが、ホント刺されませんでした。