※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
その他の疑問

仕事から帰宅すると、宅配業者から不在通知が来てました。18時過ぎてお…

仕事から帰宅すると、宅配業者から不在通知が来てました。
18時過ぎており、子どものご飯やお風呂、寝かしつけもあるし、たまたま明日休みなので、明日連絡したらいいかと思ってました。

子どもを寝かしつけているとピンポンと…こんな時間に誰だろうと思うと宅配業者でした。
たまたま今日は旦那がいなかったので、寝かしつけていた途中でしたが、一人部屋においていくと泣くので一緒に出ました。明るい場所に行ったので子どもも目が覚めいつもより遅く眠りました。

宅配業者て不在通知後、連絡しなくてもその日のうち(夜)にくるものなんですか?(寝かしつけ中にきて子どもが寝なかったという愚痴ではなく、素朴な疑問です)

コメント

ありえると思います!
うち、同じ業者さんから1日の間に3枚、不在通知が入ってたことがあったので(^^;

• なぁ〜お

なぁ〜お

コメントありがとうございます。
    あまりネット通販とかしないので、連絡しないと来ないと思ってたので(^^;

• 5月24日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

よくありますよ〜😵
たまたま近所に配達があって、なぁ〜おさんのお家の電気が付いてたのが見えたので来てくれたのではないかと思います🤔💫

• なぁ〜お

なぁ〜お

よくあることなんですね。
    真っ暗にして寝かしつけていたから、居たらラッキーと思って鳴らされましたかね🤔

• 5月24日
ままり

配達員によると思いますよ。
早く届いて欲しいかもって思う人なら来るかも。
うちもあります(^-^)

• なぁ〜お

なぁ〜お

きっと優しい人だったんですね。

• 5月24日
rochi☆

業者によってですかね。
わが家には来てくれるところもありますよ

• なぁ〜お

なぁ〜お

確かに、違う業者のとこは連絡してから来てました。

• 5月24日

あると思いますよー!
戻る前にもう1回通ったとか!
宅配業者の人たちも配達しても不在が多いので持ち帰りも多い分、全部指定されるより帰る前にもう1回寄っていたらラッキーって感じなんだと思います(^^)

• なぁ〜お

なぁ〜お

共働きで、昼間はどうしても不在になることが多いから滅多に宅配便はないですが、迷惑かけてるなと感じます。

• 5月24日
空色のーと

連絡しなくても、近くまで来た時は来てくれますよ!

というか、再配達の連絡をしない人が多くて、不在のお宅を回るから、宅配業者さんは大変だそうですよ☆

主様も、そういう時は翌日指定で連絡されれば良かったかもですね😅

• なぁ〜お

なぁ〜お

共働きで昼間は不在が多いから滅多に宅配便はないですが、迷惑かけてるなと感じます。連絡したらよかったのですが、お腹空かせてる子どものことをする方が先だったので、なんだかんだで連絡できそうな時間帯が20時近くだったのでこの時間に連絡しても今日は届けてくれないだろうなと思ってました。

• 5月24日
きなこもち

ほんとタイムリーで、さっき再配達きてくれました!
たぶん、近くを通って電気が付いてたのできてくれたのかな?と思います☺️

• なぁ〜お

なぁ〜お

同じですね☆
    寝かしつけ中で、しかも真っ暗にしてたんですがね😓たぶん居たらラッキーと思ってたんですかね🤔

• 5月24日
ベビーラブ

ありますよ

あとは、不在通知が入ってて、七時からの再配達を申し込んでも、
近く通ったんで寄りました、って6時に来たりとか

• なぁ〜お

なぁ〜お

居たらいいですが、早目に来られて居なかったら…不在通知入ってるの見るとなんだか、二度手間させてすみませんと思ってしまいます。

• 5月24日
かっかち

ありますよ〜〜(^ ^)

旦那が宅配やってました!

業者は、なるべく沢山配達して帰りたいので
時間が余ったら
一回まわったとこでも
いそうなとこ探して配達します!

とか近くの家に行った時に
ついでに配達とか!

• なぁ〜お

なぁ〜お

そうなんですね☆

• 5月24日
モロヘイヤ

たまたま通りがかって、もしかしたらいるかな?と思ったら届けてくれる時もあるみたいですよー。
とても親切なドライバーさんが生物だからと勤務外なのに帰宅まで待っていてくれたことがあります(>_<)
子供が寝ていることが多い時間をさけてくれたり、最近のドライバーさんは親切な方が多いなーと思います。

• なぁ〜お

なぁ〜お

親切な方多いんですね(^ ^)

• 5月24日
R

あるんぢゃないですか?
配り終わった後にもう一回寄ってみよう。
この時間なら帰って来ているかな?
って感じで寄ったんぢゃないですか😬?

• なぁ〜お

なぁ〜お

そうですね。さすがにこの時間には帰ってる人、多いでしょうね(^ ^)

• 5月24日