※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい。
子育て・グッズ

娘さんのうんちが1日おきにでて、出ない日はグズグズしています。毎日2回出ていたのに、お腹マッサージしても出ないようです。浣腸はまだ試したことがないそうです。

もうすぐ4ヶ月になる娘です。うんちが1日おきに出てるって感じで うんちが出ない日はほとんどグズグズです(><)最近まで毎日2回は出てました。うんちが出ない日はどうしてますか??お腹マッサージしてもでません。綿棒で浣腸はまだした事ないです(>_<)

コメント

桜姫

下腹部くるくるずーっとマッサージして、腰をくるくるして、綿棒にローションつけて、肛門を刺激してあげると出やすくなります。
お腹苦しいんですねー。可哀想に😰あまりにも便秘が酷かったら粉ミルク変えてあげるのもいいかもですねー!

• りい。

りい。

腰をくるくるマッサージするのはやってなかっです😓ありがとうございます!やってみます(*^^*)

• 5月24日
ぼえぼえ

マッサージしたり、あしを曲げたり伸ばしたり
動かしてあげてます!
赤ちゃんも運動不足の便秘があるそうで、
あしを動かしてあげると出たりするみたいです☺️

期限が悪いなら病院行くのも手だとおもいます!

• りい。

りい。

便秘に運動不足もあるのは知らなかったです😣ありがとうございます!
    ずっとグズグズだったら病院にいこうとおもいます!

• 5月24日
るん

うちの娘も便秘気味でした(>_<)💦
取り敢えず、
お腹の"の"の字マッサージと、
足の股関節の運動、
あとは綿棒浣腸してました🌟
綿棒浣腸、最初は
怖かったですが、
慣れたら簡単でした(。-∀-)✨

• りい。

りい。

綿棒浣腸は慣れるまではやるのが怖いです😥頑張って挑戦してみたいとおもいます💪ありがとうございます(*^^*)

• 5月24日