※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
サプリ・健康

先日 テレビでバターコーヒーがダイエットにいいと聞きはじめてみようか…



先日 テレビでバターコーヒーがダイエットにいいと聞き


はじめてみようかと思うんですが^_^;


バターはグラスフェッドバターじゃないとダメですか?


無塩バターだけじゃ ダメですかね〜?^_^;


あと ココナッツオイルはまだ手に入れやすいと


思うんですが…‥。


普通にスーパーに売ってますか?^_^;(笑)



バターコーヒーについてご存知の方よろしくお願いします。









※ 昔の容姿に戻りたいです‼︎ダイエットしたい痩せたいです‼︎




コメント

rikona

知ってる範囲でお答えさせて下さい!

まず、バターはグラスフェッドバターでないと意味がありません。
グラスフェッドバターとは草のみを食べて育った牛から取れたミルクで作られたバターになります。
グラスフェッドバターは血中のコレステロールや中性脂肪を減少させ、体の調子を整えてくれる作用があります。
逆に普通のバターだと中性脂肪やコレステロール値が上がってしまいます。
かなり簡単な説明ですが、つまりグラスフェッドバターはとても良質なバター(なので、値段も高い)となります。

ちなみにバターコーヒーを取り入れたダイエット方としては、朝食の置き換えダイエットになります。
いつもの朝食の代わりにバターコーヒーを飲むと腹もちが良く、頭もすっきり活発化するようです。

  • mama☺︎

    mama☺︎

    コメント ありがとうございます😊

    そうなんですか〜‼︎
    グラスフェッドバターじゃないといけないのは やっぱり意味があるからなんですね^^;
    スーパーには無いですよね〜ネットで調べてみます(^◇^;)
    ちなみに ココナッツオイルはスーパーに売ってますか?
    ココナッツオイルは以前人気になって 雑貨店などで見かけた気がするんですけど 売ってますかね〜^_^;

    • 5月25日
  • rikona

    rikona

    オイルも中々スーパーで見かけることはないですね…
    ネットの方が割安で探しやすそうですよ😃

    • 5月26日
  • mama☺︎

    mama☺︎

    やっぱり売ってませんよね〜^_^;
    昨日 近くのスーパー買い物ついでに探したんですがありませんでした(笑)
    どちらもネットで買った方がいいですね〜^^;

    ご親切に色々 ありがとうございます😊

    • 5月26日
rikona

連投すみません。

追記ですが、普通のスーパーには売っていません。
国産ですと中洞牧場というところの製品のみとなります。都内の店舗もしくはネットで購入できますので、良ければ調べてみて下さい!