※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん!
お金・保険

給与明細に市県民税特別徴収税額の通知があります。6月〜5月の金額は来月の給料から引かれるもので、去年の所得に基づいています。保育料改定時の所得はいつのものか知りたいです。

今日給与明細を貰いましたがその中に市県民税特別徴収税額の決定通知書というのが入ってました。(旦那のです)

・右下の納付額に6月〜5月まで金額が書いてありますが、これは来月の給料から引かれる金額ということですか?
(去年の4月に転職したので今までは市県民税は引かれてませんでした)

・この金額は去年の1月〜12月の所得で決まった金額ですよね?

・9月に保育料の改定?があると思いますがこの時の保育料はいつの所得で決まりますか?

どなたか詳しく教えて頂きたいです!

コメント

あすか

6月からその金額で引かれます。
去年の所得で決まった金額です!
今回の市県民税で9月から保育料は変わりますよ😊

• なーさん!

なーさん!

ありがとうございます!
    普通徴収の人って今月中に支払い用紙届きますよね?
    私、今回の場合は去年の分を普通徴収で払って6月からも引かれるかと思ってたんですが、普通徴収される事なく6月から支払うって事なんですかね?

• 5月24日
  • あすか

あすか

6月から分割で給料から天引きされると思います😊
    去年は天引きされてないとの事ですが、去年の6月8月10月1月に普通徴収の支払いはなかったですか⁇

• 5月25日
  • なーさん!

なーさん!

ありました!
    なんか勘違いしてたみたいです!笑
    普通徴収も特別徴収も前年度の1月〜12月までのを6月から払うって事なんですよね!

• 5月25日
  • あすか

あすか

そうです✨せっかくのお給料も天引き多くてテンション下がりますよね😱解決したようでよかったです😁

• 5月25日
  • なーさん!

なーさん!

詳しくありがとうございました!
    天引きされて給料下がりますが、普通徴収もあると思って夏のボーナス置いておかなきゃ、、と思ってたのでよかったです♩

• 5月27日