※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

また今日も子ども虐待のニュースやってて涙出そうになった。自分にも子…

また今日も子ども虐待のニュースやってて涙出そうになった。自分にも子どもが出来てから、こういうニュースを本当に辛く感じるようになった。どうしてわが子を、言葉も話せず自分にしか頼れない非力な子どもに対して虐待できるのか本当に意味が分からない。でも、そういうことする人って結構すぐ子ども授かる気がする。虐待するなら作らないでほしい。欲しくても欲しくても、なかなか授からない人たちのところへコウノトリが行けばいいのに。
私自身、不妊治療でようやく授かった大事な息子。泣き顔も泣き声も愛おしい。こういう感覚で子育てできてる環境は幸せなことだなと改めて思う。

コメント

ぽんたぽん

一歳の次男くんのニュースですか?😢
長男が施設に預けられてると
聞いて、なんで二人目つくったの?と
本当に思いました。

• ままり

ままり

それです😢
    こういうニュース多いですよね。
    前科があるのに、未然に防げなかったのかな、とも思いますよね。

• 5月24日

分からない事情はあるのかもしれませんが、おろすって決断をしなかったのは母親としての覚悟を決めた瞬間ですよね。
そして命をかけて産んだ……

そのときの心を取り戻してほしいです。

• ままり

ままり

ほんとにそうですよね!
    どんな事情があっても虐待は許されません。親になった以上子どもを守らなければいけない立場なのに。

• 5月24日